• ベストアンサー

大学進学にあたり購入するパソコンの機種

北里大学獣医学科に今年進学予定のものです。 入学を機にノートパソコンを買うことになりましたが、どのような機種を買ったらいいのかわかりません。 やはりPowerPointなどがついていたほうが良いのでしょうか。 優しい先輩方のご回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hpsg
回答No.3

キャンパスの位置的に都会の量販店で購入しておくのもよいでしょう。 PowerPointとかのオフイス製品は購入せず、その分の予算をPC性能に振り分けた方が良いと思います。 参考URLご覧ください。 一年前のデータですが、あなたが進学する大学ではMicrosoftのOSとオフィス製品はおそらく入学後に無料で入手可能だと思います。 多分、入学案内にその辺の資料が有ると思いますが・・・

参考URL:
http://www.kitasato-u.ac.jp/target/MSlicense_entry/n20140403_01.html
EternalDoll
質問者

お礼

とても参考になりました! 大学に入ってからOFFICE製品などは導入することにします。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• palewhite
回答No.4

Mac…嫌ですか?笑笑 意外といいんだけどなぁ…

EternalDoll
質問者

お礼

Macですか! 使いやすいといっている人結構いますよね(^^) ご回答ありがとうございました!

• yoichi001
回答No.2

学部や学科によっては、必修のソフト類があったり、それらが入ったオリジナルモデルが生協で販売されていたり、色々あると思うので、「今」どうしても必要でないのなら、大学が始まってから、優しい先輩方に聞いたり、同級生と相談したり、友達に凄くその手の事に詳しい人がいれば、その人からのアドバイスを貰い易いように、同じ物を買ったりしてもいいかも。 今必要じゃないなら、待つのもありでは?

EternalDoll
質問者

お礼

家の人と相談してきました。 確かに今必要ではありませんし、yoichi001様の言うとおり、待ってみるのも一理あります。 少し待ってみて、様子を見ます! ご回答ありがとうございました。

• okwavehide
回答No.1

相応の無料ソフトもたくさん出回っていますが、 PP含めOFFICEは導入しておいたほうがいいです。 又、無線LANのネット契約をしておくとよいでしょう。 学生向けのアカデミー価格もあるのでネットで調べて 比較して購入しましょう。

EternalDoll
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! OFFICE、導入したいと思います。 無線LANの契約は、家人に詳しい者がいるのでその人に頼んでみます。 アカデミー価格のことは知らなかったので、非常に参考になりました!