• ベストアンサー

モバイルPCの料金に付いて

お尋ね致します。 今度、今迄使っていたPCが古く調子が悪いので買い換える事にしようと考えています。 そこでお尋ねですが モバイル型は固定型と異なり何処へでも持ち運べて便利かと思っているのですが やはり、固定型と同様にプロパイダと契約するのか 又、月平均の使用料は幾ら位掛かるのか 固定型との違いはどうなのか モバイル型PCの使用システムはどうなのか 価格的にはモバイル型の方が安く感じるが果たしてどうなのか 等等 色々考えるときりがありません どうそ その点お詳しい方宜しくご教授願います。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

やはり、固定型と同様にプロパイダと契約します。 月平均の使用料は4380円ぐらいです。http://www.uqwimax.jp/lp/220m/ 固定型との違いは、屋外でもネットが使える。 モバイル型PCの使用システムは無線でも有線でもOKです。 価格的にはモバイル型PCの方がデスクトップより高いです。

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.2

>モバイル型は固定型と異なり何処へでも持ち運べて便利かと思っているのですが >やはり、固定型と同様にプロパイダと契約するのか モバイルPCが「Wi-Fiモデル」と仮定して回答します。 ・自宅で使う場合 今までのデスクトップPCで使っていたプロバイダをそのまま使います。 具体的には無線LANルーターなどを使って自宅をWi-Fi化して、モバイルPCを自宅の無線LANルーターに接続します。 古いPCも今まで通りインターネットに繋がるので、環境やデータを新PCに引っ越しする場合も楽です。 ・外出先で使う場合(テザリング可能なスマホを持っていない場合) 新規に「モバイルルーター」を買って、どこかの通信会社の「格安SIM」を購入・契約して、外出先ではモバイルPCをモバイルルーターに接続します。 ・外出先で使う場合(テザリング可能なスマホを持っている場合) スマホで「Wi-Fiテザリング」をオンにして、外出先ではモバイルPCをスマホに接続します。当然ですが、スマホ(携帯電話)のモバイル通信の契約を「パケ放題」などにしておく必要があります。 どのパターンでも「今までのプロバイダ」はそのまま使えるので「プロバイダから貰ったメールアドレス」は、そのまま継続使用する事ができます。