• ベストアンサー

失業保険の給付について

失業保険受給、3か月の待機中で、5月から失業保険が給付予定です。8月から開始の仕事が決まりそうなのですが、決まってしまったら、実際に働くのは先ですが、給付はされないのでしょうか? それとも、働くまではその間は給付されるのでしょうか? 基本、仕事がしたいけど見つからない人が対象となっていますよね。決まったけど働くまで期間があるからそれまで貰えるものなのか、わかる方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

給付されません。 但し、以下のページに書いてある一定の条件を満たせば「再就職手当金」を貰えます。 http://tensyoku.7pot.net/01_reemployment.html なお、条件を満たしても、再就職手当金の申請を忘れると何ももらえません。 条件を満たしていない時には、何も貰えなくなってしまいます。

ushitaro
質問者

お礼

やっぱり、給付されないんですね。 回答して下さって、有難うございました!!