• ベストアンサー

大阪駅から紀伊国屋への行き方

大阪駅、梅田駅周辺の土地勘がほとんどありません。 わかりやすく教えて頂きたいです(>_<) 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsmy5
回答No.3

紀伊国屋梅田本店は高架にある阪急電車梅田駅の中央地平部分にあります。 ですので、どこかから電車で梅田に来る場合、阪急電車に乗るようにするのが一番わかりやすいです。 その場合、「2階中央改札口」と言う出口を出て、1階に降りればすぐそばにある書店が、目指す書店です。 どうしても阪急電車が使えない場合、JR大阪駅など他社の駅から阪急梅田駅の2階中央改札を目指すことになります。 代表としてJR大阪駅からの場合を示します。 JR大阪駅は御堂筋口と言う改札を出ます。(最も京都・天満方面にある改札です) 改札を背に左側(ヨドバシカメラのある側、大丸や阪神があるのと反対側)に向かいますと、地下への降り口(地下鉄連絡口)と陸橋への上り口があります。 これを上り、陸橋を歩きそのまま道なりにビルの中へ入ると、最終的に阪急梅田駅2階中央改札に着きますので、1階に降りて下さい。冒頭に述べたように書店に着きます。 雨とかで陸橋を歩くのが嫌なら、地下へ降ります。ヨドバシの地階売り場を左、地下鉄の改札などを右に見ながら道なりに進むと、地下街が続いていますので、それをそのまま進みます。右手に銀行がいくつかあり、しばらく歩くと、少し広い所に着き、阪急三番街と表示されています。ここで上の階に行くと目指す書店の目の前に着きます。初めてなら陸橋経由の方がわかりやすいと思います。 なお、大阪駅改札も書店も地平(1階)にありますが、この間にある交通量の多い道路を渡る手段がない(横断歩道がないし、横断歩道のない所で渡れるような道ではない)ので、上述のように陸橋か地下道経由になります。

nkidsch07
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございます!! JR大阪駅から向かう予定なので、助かりました! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• okwavehide
回答No.2

ネットで地図検索したほうがよいでしょう。

回答No.1

どこに紀伊国屋書店でしょうか? 梅田本店? グランフロント大阪店? グランドビル店? 阪急32番街コミックハウス店? https://www.kinokuniya.co.jp/c/store/#osaka

nkidsch07
質問者

補足

ありがとうございます!(>_<) 梅田本店です!