• ベストアンサー

お腹の痛み

半年位前に大腸カメラを受けた際に潰瘍性大腸炎の疑いがあると診断された事が有ります。その時は臨床的に無症状だった為に半年後に再検査(大腸カメラ)をすると言う診断で、何時でも調子が悪い時は受診して下さい、とフォローアップとすると言う事で帰りますした。 その再検査が来月(最初検査から半年後)にあるのですが、ここ数日下痢と腹痛が2日ばかり続きました。 数ヶ月何もなかった為潰瘍性大腸炎の症状?とは考えたくはないのですが、ネット等で検索すると症状として腹痛や下痢、便秘と下痢を繰り返す等が書かれている為心配な所です。 皆さま方のご意見等が伺えたら幸いです。宜しくお願い致します。

noname#206490
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231796
noname#231796
回答No.3

風邪かもしれませんし、どうしても心配であれば受診が一番だと思います。 さしあたり、消化のよいものを無理のない範囲で食べるようにして様子をみてみては。

質問者

お礼

御心配頂き恐縮です。

その他の回答 (2)

• okwavehide
回答No.2

心配ですね。 病院に早く言ってみてもらいましょう。 セカンドオピニオンを利用すると、気分も安らぐのでは・・。

質問者

お礼

少し様子を見て病院を受診したいと思います。

• 150715
回答No.1

こればかりは第三者はわかりませんよ。 来月の検査を待つか、早めに病院に連絡を取って相談する(可能なら検査を前倒しする)かのどちらかでしょう。一過性の症状ならいいですが、続くなら(個人的には3日以上)受診ですね。

質問者

お礼

アドバイスの程有難う御座いました。助かりました。