• 締切済み

上越線

今度SLを取りに行く予定なのですが、駅構内で上越線でおすすめの撮影地を教えてください。できれば水上駅より高崎寄りがいいです。(^-^)

みんなの回答

• FEX2053
回答No.2

水上駅の高崎よりの構内外れが上り列車向きで結構良いん ですが・・・(苦笑) 駅の裏側になりますが、上りの渋川駅の東側構外もいい感じ ですよ。全力での発車シーンがたっぷりと撮れます。 駅からだと津久田と上牧が良かったはず。あと意外に群馬総社 も撮りやすかった記憶が。ただ、どっちにせよ下りは余り光線が 良くないですね。

saikyouline
質問者

お礼

回答ありがとうございます。当日は上りを撮ることにします。(^_^)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 構内なら渋川駅ですね 停車時間が長いから でも乗客もその時をねらって撮りますので混雑はします 景色は良くないですが 新前橋駅とか 広くはないですけど、ホームが長いですから

saikyouline
質問者

お礼

回答ありがとうございます。渋川駅を1つの候補にします。(^.^)