• 締切済み

友達が冷たい

こんばんは。 最近私の友達、仮にA。の反応が薄いです。 話しかけても愛想笑いみたいな感じだったり一言で返事して済ますみたいな。 他の友達のBとCには積極的に話しかけていくのに。 その時はすごく楽しそうです。 まぁそんなことは別にいいんですが なんとかAと会話が弾むようにしたいです。 会話が弾む方法とかありますか? Aの好きなことを話すとかありきたりな方法は 失敗したのでなしです。

みんなの回答

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.6

話を弾ませるというよりかは仲直りもしくは関係修復が先だと思います。 なにか相手を怒らせるようなことがあったのだと思います。

maru1013
質問者

補足

普通に会話は出来るのですが前より言葉数が少なくなりました。あとそれからAはものすごく温厚なので私の記憶にないような些細な事で怒るようなことはないと思うんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.5

もしAさんに直接冷たい理由を聞けないのであれば、共通の友達に聞いてみてもいいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

なんとなく避けられているきがしますね…。 まずは、私何かしたかな・・?とか聞いてみたらどうですか?

maru1013
質問者

補足

えっと。聞いてみたら「なんで?」って言われるんですがこの場合はどういう意味なのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.3

何かその変化の前後で心当たりはないでしょうか。 態度の変化は何か原因がありそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.2

うーん……。 たぶん、あなたのことを今そんなによく思ってないんでしょうね。 ちょっと自分のことについて、振り返ってみたほうがいいかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.1

何かやったのでは。 それか嫌いになったのか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達なの?違うの?

    私は友達の事で今困っています。 いつも2人で一緒に塾を行ってる子を 仮にAちゃんとします。 そしていつも塾の曜日が違うBちゃんという子もいます。 今日Bちゃんも一緒に塾を行くことになりました。 私わBちゃんとはけして仲がよくありません。 いつも愛想笑いです。 そしていつも話すAちゃんは仲がいいのですが、 AちゃんとBちゃんはもっと仲がいいです。 私は一緒に行くのは全然良いと思っていました。 でも、いつも3人で行くとなると Aちゃんが「Bちゃんと早く行くから今日は一緒に行けない。」 って言うんです。 私は「いいよ」と言うのですがいい気がしません。 絶対に悪口を言われてる気分です。 そして早く行くと言っているのに、 遅刻したりして来てるのです。 私はいらいらしています。「なんで遅いの?」 って聞くべきでしょうか? 塾行くので早くお返事待っています! お願いします。

  • 飲み会…友達を助ける時

    職場関係の友達と2対2で飲みに行きました。 男A女Bと私は元から仲良しです。男Cを今回初めて飲み会に誘いました。以前からCはBに声を掛けていたらしく、遊びに行こうとか言われてみたいです。友達Bも最初かわしていたみたいですが じゃあ皆で…ということで今回の飲み会になりました。 飲み会はCのお喋り上手もあり盛り上がりました。Cはイジルのが好きらしくBに対して子供っぽいちょっかいをかけてきて、 お前馬鹿?(笑) 天然やろー? とかデコピンしたりしてました Bも「ひどいー( >_<)私しっかりしてますよ!(笑)」 と、ちゃんと可愛い反応していて、私から見ても喜んでるのかな?と思い二人の空気には入らないようにしようと気をつけてました。笑って見てる感じでした。 翌日その友達Bから、本当は助けてほしかった と言われ驚きました。 本当はムカついてたし、空気壊さないように反応していただけやし、Aも私もフォローしなかったから自分でフォローしてた。 とゆうのを知りビックリしました( >_<) Cはこっちが誘ってるし、プライドもある人だから変な顔できないとのことでした。 私とAもでしゃばらない人間なので、そこを見抜けずBはそこが不満そうでした。 私が割と嫌なときは嫌な顔したりするので 可愛い反応するBの気持ちが全然わかりませんでした。 元は私がCを誘い、Bと仲良くなれるように取り持つ?風な立ち位置かなと思ってたので 友達なら守ってほしい。 という感じだったので落ち込みました。 私はCに対してあんまり良く思わなかったけどBの反応が良かったから何も言わないようにしよう。としてたのが裏目に出ました。 私やAはやはり鈍感なのでしょうか?喜んでるように見えて、本当は傷ついてる人を見抜くって 難しいですよね…? Bは 私だったら守るよ!と言われ私は冷たいのかなあと色々思いました。皆さんならどう思いますか?Bとは真反対の私ですが喧嘩とか乗り越えての今があるんですがたまに不安になります。 長文失礼しました。

  • 友達に会わせる時どちらの彼女がいいですか?

    彼女を自分の友達とかと会わせる時は、どのような女の子がいいですか? 1.積極的に自分からみんなの輪の中に入ったり、積極的に会話に入ろうとする、元気で積極的なタイプの女の子 2.ずっと笑ってみんなの話を聞いて愛想はいいし、話すと気さくだけれど、自分から積極的に入っていくわけではなく、話を振られたら話したり、愛想は良いけれど控えめな女の子

  • 友達とのメールで・・・

    友達とのメールで喧嘩(?)してしまいました。 中二女子です。 その友達とはふざけあえる関係です。 その友達をAとします。 メールの内容は 色々会話をしてから 私『そんな私の事嫌いか!笑笑』 A『うん笑 めちゃめちゃね笑笑』 私『そんな嫌いな奴とメールして大丈夫なんかー??』 と、それから三時間たっても返事が来ないので、 私『返事してよー 心配なるやん・・・』 とメールを送りました。 それから、一日経っているのに返事が来ません・・・ ほかの友達にメールで相談しているのですが、 『スマホ見てへんだけやろー 心配すんなー』 という事しか言ってくれません。 そう信じたいのですが、Aは頻繁にスマホを見たり、触ったりする方なので、 考えられません・・・ 今からどうしたら良いでしょうか? Aにメールを送らない方が良いのでしょうか・・・? ご回答お待ちしています。

  • 付き合わせたがる友達(ちょっと長いです)

    20代、女です。 私の友達に、凄く自分の男友達をプッシュしてくる子がいるんです。 その男の子(仮にAさんとしましょう)との出会いは、私が友達(仮にBとしましょう)の家に遊びに行ったときに紹介してもらったのがきっかけでした。 紹介と行っても、近所を歩いているところを私が「あの人カッコイイね!」と言ったら「知り合いのAさんだよ。」って感じです。 他にもう一人(仮にCさんとしましょう)居て、その人は別にそんなに興味も湧かず、(その人もBの知り合いだったのですが)スルーでした。 ですが一緒にお茶しているとBが凄くCさんをオススメしてきたのです。 「別に(容姿)悪くなくない?話してて面白いよ!」など… (遠まわしに、付き合ってみたら?的な事も言われました) 「まぁ、友達だったら楽しそうだね。」 とその場は軽く流しました。 ただ、Aさんの事は気になっていたので、アドレスを聞いておいてくれるようお願いはしてその日は帰りました。 しかし後日、BとCさんが付き合ってるということを聞いたのです。 彼女は自分の彼氏を私に勧めてきたのです。正直、意味が分かりません。 その後Aさんのアドレスを聞き、何度かメールをしたりAさんとBと私で遊んだりもしたのですが、AさんとBが凄く仲が良いんです。 それなのに、BはAさんを凄くオススメしてくるんです。 最近はBに「誕生日プレゼントあげなよ!絶対喜ぶって!」と言われたところです。 私はAさんに自分からアドレスを聞いたのですが、実際会ってみてそうでもない(別に好きではない)と思い始めているところです。 ですが、友達にはなりたいと思っています。 しかし、Bにされたことが引っかかって(また付き合っているのではなかと疑ってしまっていて…)親しくしようと思っても出来ないでいます。 彼女は何がしたいのでしょうか? また、私はどうすればいいでしょうか? 長文ですがお願いします。

  • 【男友達からのメール】一体なんだったのだろう

    最近できた男友達のメールでの一言に心乱されています。 ご意見やアドバイスよろしくお願いします。 私は23歳(女)で、もうすぐ社会にでて1年たちます。 恋愛経験はそんな無い上に自分の容姿に自信がないので、恋愛にはかなり消極的です。 秋頃社外研修でA君と出会いました。 研修グループで最終日に飲み、仲良くなり後日(11月でした)また飲み会することになりました。 女の子は私含め3人いましたが、男子がA君1人なため自分の友達を連れてくると言う事で、B君、C君をつれてきました。 飲み会の席でせっかくだからという事でみんなでアドレス交換をしました。 その時の印象は、B君は女の子3人のうちの1人、私の同期とよく話していたので「お!カップル誕生かー?」 なんて勝手に思っててこれといって印象ありませんでした。 その後、お正月の1/2にB君からあけおめメールがきました。 最初は普通の内容でしたが、突然【○○ちゃん(私)てきには良いなぁっていう人いるの?】と聞かれました。 正直いうと、A君が気になってましたが、映画誘って断られた事があって気持ちが冷めてたので 【それって好きな人ってこと?好きな人はいないよ】と返信しました。 その後返事はなくて、え・・・?みたいな気持ちでした。ずっともやもや・・・。 それから、先月末に新年会をA君B君C君と私でし、オールしたけどB君はずっと寝てるしほとんど会話はなく、 ずっとC君と飲んだり話てました。 解散してから寝る前にたのしかったねみたいな内容と、(B君は休日はアクティブ派で1人で色々出かけたりしてるみたいなので) 寂しいときあれば誘ってねとメールをしたのですが、返事もなしです。 男性はメールが面倒くさいと思う方が多いと聞きますし、しょうがないんじゃない?と友達に言われて納得する部分もあります。 けど、返事こないのは寂しいです・・・・。 会っても、メールでも1/2の件は全然触れてこないし、彼がどんな気で言ったのかわからずもやもやしてます。 私の気持ちはまだ2度しか会った事ないですし、好きの感情は無いです。 ただ面白い人なので、もっと話してみたいとか彼を知りたいなとは思っています。 相談した友達曰く、私は好きかもって勘違いしてるんだよと言います。 自分でもよくわかんなくなってきてます。 そう言われればそうだし、違うと思い込めばそうなれるしと気持ちがアメーバー状態です。 もやもやしている時にかまかけたくなり、某夢の国のチケットもらったけどいらない?と聞いてみました。 もし私に好意があるなら誘ってくるかもしれないと思ってなんですが、 B君は【もらっていいの?悪くない?○○ちゃん(私)は行かないの?】 と聞いてきたので【いく人いないから・・・笑】と返信しました。 するとまた返事なくなりました。 何日か後に違う件でメールしていた時、チケットの話になり前回と同じような会話になり、 煮えきらない態度にむかっとして 【チケットは全然貰って平気だよ☆B君誰と行くのー?ラブラブだね^^】 と送りました。それでまた返事なくなりました。 この件を話たら友達に怒られました。誘いたくても誘えないじゃん!天邪鬼過ぎ!っと笑 私もちょっと頭がこんがらがってきてて計算しすぎたかなと思います・・・。 でも気持ちを整理させたいので、彼の行動の真意をどう捉えればいいと思いますか?アドバイスお願いします。

  • 女友達のことで男友達に嫉妬してしまいます

    私はいま中学生なのですが、男女共に仲のいい友達が多い方だと思ってます。その中でも大好きな大親友(女子、仮にAとする)がいるのですが、よく一緒にゲームをする男友達(仮にBとする)が、Aのことが好きだと知りました。私はBとは男友達の中ではかなり仲がいいほうだと思っていて、応援したいのですが、大好きなAを取られてしまうかもと思うと嫉妬してしまいます。しかも学校ではAとBの席が隣同士で、私はAの目の前の席なので、二人の会話がどうしても聞こえてしまいます。Bは諸事情により今は学校を休んでいますが、17日から来れるそうなので、それから毎日二人の会話というかやり取りというかを見たり聞いたりするんだなと思うとおかしくなってしまいそうです。私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 悩み(仕事)相談の出来る友達

    楽しい時だけ連む友達って本当の友達、仲間と言えるのでしょうか!? いつもは仲良く遊んだりメールしたり。けど仕事で失敗した、怒られた、上司と合わないetc. そんな悩みや愚痴の時に話せない… 仮に話しても 『早く解決したほうがいいよ』と一言返事とか。。 そぉいうの本当の友達とは言えないですかね??

  • 初対面の人との会話のつなげ方

    初対面の人とうまく会話をつなげることができません。 僕は高2で、友達もたくさん増やしていきたいのですが、最初に仲良くなることがなかなかできず 固定された友達とずっといる状態です。 なにがうまくできないかというと、愛想笑いと、相手の話に対してうまく反応ができないのです。 愛想笑いについては、笑おうとしてもフン、と鼻で笑うことしかできません。ハハハと笑いたいところですが、どうもうまくいきません。 話に対しての感想はあとに続くような気の利いた者が思い浮かばずあーとかへぇーといった感想しか言えません。1:1のときがとても辛いです。 愛想笑いの仕方、会話のテクニックなど何かあれば回答をよろしくお願いします。

  • 友達の元彼と、結婚・・・

    ・・・すると言っている友達がいます。その子を仮に A とすると友達が B。 Bの元彼がCです。 私が聞いたのも最近なので(というか、Aと友達になったのが最近。) ビックリしたのですが・・ 元々は全員高校が一緒で B と C が5年間付き合っていて、別れた後も二人は仲が良く友達だったそうで、B と C が別れてからしばらくたって A を含め3人で飲みに行き、そこで A と C は意気投合し、これは運命だ!と思って付き合う事にしたらしいのですが・・・。 彼女(A)は、友達(B)の事を気にする Cを信用出来ないらしく、 (1) 中々 C が B に「 A と付き合っている」と言えなくて、「A の方が好きになって告白した」事になっていたことが嫌だった事。(言えない理由は A と付き合う前に B にアタックしたが振られた。) (2) C が付き合いはじめの頃、「 B は元気?」と良く聞いてきて、内心腹が立った。 ・・・という。そんなこんなで、彼女(A)は 友達(B)と音信不通。C とは結婚したいという話をして、この間やっとソレっぽい返事をもらえたそうで、このまま結婚したいらしいのですが・・。  問題なのは、音信不通になっている B に共通の友達からなんとか連絡を取ってもらい、「結婚する」という事を伝えたいらしいのです。 「どうすれば良いと思う?」と相談されました・・・。 彼女(A)には言いませんでしたが、ぶっちゃけ元彼(C)の方が未練有るんじゃ・・? と思ってしまいました( ‾ Å ‾ ;) 結婚話も、この間その C と別れたと聞いていたので・・・。 話を聞いてると彼女(A)が一方的に思い込んでいる様な 凄み を感じた私は、嫌な奴ですか? この友達(A)は職場関係なので、連絡は取りますがちょっと疎遠になるかもしれません。 あと、こういう近場で 彼氏・彼女 が入れ替わり立ち替わり・・ てのは良く有ると思うんですが、皆さんはどう思いますか?(私は正直、気持ち悪いと思ってしまう側です。) 体験談や、この話を見て思った意見が聞きたいです。

専門家に質問してみよう