• 締切済み

友達が冷たい

こんばんは。 最近私の友達、仮にA。の反応が薄いです。 話しかけても愛想笑いみたいな感じだったり一言で返事して済ますみたいな。 他の友達のBとCには積極的に話しかけていくのに。 その時はすごく楽しそうです。 まぁそんなことは別にいいんですが なんとかAと会話が弾むようにしたいです。 会話が弾む方法とかありますか? Aの好きなことを話すとかありきたりな方法は 失敗したのでなしです。

みんなの回答

• stmstj
回答No.6

話を弾ませるというよりかは仲直りもしくは関係修復が先だと思います。 なにか相手を怒らせるようなことがあったのだと思います。

maru1013
質問者

補足

普通に会話は出来るのですが前より言葉数が少なくなりました。あとそれからAはものすごく温厚なので私の記憶にないような些細な事で怒るようなことはないと思うんです。

• tkycpt
回答No.5

もしAさんに直接冷たい理由を聞けないのであれば、共通の友達に聞いてみてもいいかと思います。

回答No.4

なんとなく避けられているきがしますね…。 まずは、私何かしたかな・・?とか聞いてみたらどうですか?

maru1013
質問者

補足

えっと。聞いてみたら「なんで?」って言われるんですがこの場合はどういう意味なのでしょうか。

• kngyk
回答No.3

何かその変化の前後で心当たりはないでしょうか。 態度の変化は何か原因がありそうです。

• manmanmann
回答No.2

うーん……。 たぶん、あなたのことを今そんなによく思ってないんでしょうね。 ちょっと自分のことについて、振り返ってみたほうがいいかも。

• k205t
回答No.1

何かやったのでは。 それか嫌いになったのか。