• ベストアンサー

Windows7にDVDを入れたいのですが・・・

NECのwindows7搭載のパソコンを使っているのですが、 DVDやCDを入れる場所が見当たりません。 付いていないものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.5

No1です 補足します >「NEC Lavie LS150/H」という型番です ドライブありますね 参考 LaVie S http://121ware.com/navigate/products/pc/122q/05/lavie/lvs/spec/ 各部の名称 http://121ware.com/navigate/products/pc/122q/05/lavie/lvs/interface/pc-ls150hs6b.html 右側面 ボタンを押せばトレイが出てきます

その他の回答 (4)

• ts0472
回答No.4

デスクトップ画面もしくはスタートメニューの「コンピューター」を開くと確認できます 私のデスクトップ型自作PCの画像を参考に 付いていれば こんなアイコンが表示されます

• rosso2ch
回答No.3

「NECのwindows7搭載のパソコン」と言っても、一杯種類があります。DVD付が大半ですけど、中には付いてないモデルもあるのかな? どちらにせよ型番を書かないと、誰にも教える事が出来ませんよ。

purazueter777
質問者

補足

「NEC Lavie LS150/H」という型番です

• Key_A
回答No.2

持ち運び重視のPCだと光学ドライブを搭載していないのは当然ですね。 必要であれば外付けドライブを購入すればいい。

質問者

補足

• unknown46
回答No.1

コンパクトさや軽量さを重視しているモデルなら、 DVDドライブなどがついていないこともあります 例 NEC LaVie Z 参考 http://japanese.engadget.com/2013/11/07/nec-lavie-z-795g-13-3-igzo/ その場合、外付け(USB)で販売しているドライブを購入しましょう また、型番やマニュアルで調べることもできます それでも、わからない場合、型番を記載すれば、 わかる人から回答があるかもしれません

質問者

補足