• 締切済み

片乳ずつという授乳の仕方について。

pon0701の回答

• pon0701
回答No.5

10ヶ月の娘のオカンです。 私は現在もそのやり方ですよ。 私の場合 出過ぎてたんじゃ無くて逆! なかなか張らなくて片乳+ミルク、 3~4時間後に逆の片乳+ミルク、 ってやってました。 今は離乳食も三回になり母乳もそんなに 沢山は必要なくなりましたが、 相変わらず毎食後に片乳あげてて 夜 就寝後もグズると片乳 数時間後にグズると逆の片乳ってやってます。 「そのやり方よくないよ」 って言われまくってきたけど 張らなかったし母乳あげたかったから コノやり方を貫き通しました(笑) 今じゃ片乳六時間経たないと 少しも張らなくなったよ(T-T) 母乳はストレスやプレッシャーに弱いもの。 自分にストレスがかからない 心身がラクなやり方でリラックスして 飲ませてあげてくださいね(^-^*)