• ベストアンサー

ガンジダ膣炎の治療って

ガンジダ膣炎になり、勇気を出して産婦人科へ行きました。膣の中に薬を入れてもらい少し良くなったものの、薬を奥まで入れる時、ものすごく痛くて出血するほどでした。みなさんの過去の質問をみても、治療が痛かったという話がないので気になりました。初体験以上の痛みで涙が出るくらい痛かったです。2回目に行った時もすごく痛くて、それから行くのが嫌になり再発してしまいました。普通はそれほど痛くないものですか?そこの病院は日曜もやっていてとても便利なのですが、やっぱり変えてみた方が良いのかな??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamnen
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.1

性病や産婦人科に限らず、自分が納得できない、疑問がある…などは、まずその病院にぶつけてみましょう。それで、自分が腑に落ちないのであれば、他の病院を探されるべきでしょう。 ちょっとトピずれですが、歯医者なども千差万別ですよ。めちゃくちゃ痛い治療をするところもあれば、全然痛くない治療をするところもあります。 病院の絶対数は歯医者に比べると少ないでしょうが、他に2~3件の産婦人科や性病科の医者を知っておくべきなのかもしれませんね。

mizuki25
質問者

お礼

返信ありがとうございます。薬を奥まで挿入するために器具で膣をこじあけているのが痛くて、お医者さんには何度も言っているのですが、特になにも言われないのでみんな痛いのかと思っていました。別の産婦人科を探してみます。

その他の回答 (1)

  • massacre
  • ベストアンサー率35% (28/80)
回答No.2

私は先月かかりましたけど別に痛くなかったです。治療は膣内洗浄と薬を塗ってタンポン入れられただけです。どういうときどういうふうに痛いのかわかりませんが痛いならはっきりとお医者さんに言った方がいいですよ!!

mizuki25
質問者

お礼

返信ありがとうございます。薬を奥まで挿入するということで器具で膣をこじあけているようです。痛いということはお医者さんに何度も言っています。でも特に何も言われないので、みんな痛いのかと思っていました。でもあまりの痛さにトラウマになりそうです。別の病院を探してみます。

関連するQ&A

  • カンジダ腟炎の治療について教えて下さい…!

    当方、18歳女です。 カンジダ腟炎にかかってしまった 可能性があるので 産婦人科に行こうと思うのですが 私は下の事で産婦人科に 行った事がありません…。 なので正直とても怖いです(´;ω;`) 一応自分でも調べてみたのですが まず治療って股を見せなきゃなんですよね…? 器具で広げながら薬を 膣の奥に入れられるとか…。 それってやっぱり痛いんでしょうか?;; あと、私はとても毛深いのが コンプレックスで自分では 処理が出来ない部分まで 毛が生えてしまっています……(;ω;) もう恥ずかしくて恥ずかしくて…。 診察する時、下着は医者の 目の前で脱ぐんでしょうか? それと何回か診察を 重ねないといけないのでしょうか? 質問ばかりですみませんが カンジダで病院に行った事がある方、 凄く不安なのでご回答宜しくお願いします…!><

  • カンジタ腟炎

    痒くて昨日産婦人科にいきました。 まだ検査結果は出ていませんが 先生はカンジタだろうと言って洗浄と薬を入れてくれ塗り薬も出してくれました。 一時痒みがおさまった感じがしたのですがやっぱ痒いんです。 以前にもカンジタ腟炎になったことがあり違う産 婦人科で洗浄と薬をいれてもらいその時はすぐによくなったんです。 でも今回は違うんです。 カンジタ腟炎ておりものがカッテージチーズみたいのがでるとか聞きますけど おりものほとんどでていないんです。 アタシはカンジタ腟炎ではないんでしょうか? 誰か優しいかた教えてください。

  •  カンジタ膣炎

     カンジタ膣炎 早くスッキリしたいので、思い切って 質問させていただきました。57歳の主婦です。 5月の始めにカンジタ膣炎になり婦人科に行き、薬をもらい現在も塗っているのですが外陰部の激しいかゆみがなかなか 治まりません。特にふとんに入るとかゆみが増し 寝むれない事もあります。婦人科の先生は、おりものは ないのでと膣への薬は入れません。現在 塗っている薬はバイエル薬品のエンペシドクリーム1%です。これから夏になると 特に蒸れるので かゆみがひどくなると思うと 憂鬱です。カンジタ膣炎は、なかなか、治らないものなのでしょうか。どなたか、カンジタ膣炎を早く治された方がみえたら、どんな治療、薬などが 効くのか教えて下さい。

  • カンジダ膣炎の治療

    カンジダ膣炎の治療をしている方や詳しい方に質問です。 3日前に痛痒い感じと白くポロポロしたおりものが気になり婦人科に行きました。前に行ったときクラミジアと淋菌は陰性で今回カンジダ膣炎と言われました。 私はオキナゾール600mgの腟錠をいれてもらい一週間後にまた来てと言われました。膣洗浄は前にクロマイをいれてもらった時もしませんでしたが今回もしませんでした。 その時にアスタットクリームと掻いてしまうほど痒い?と聞かれ、気になって触っちゃうと言うとエバステルOD錠を処方されましたが他の方はどんな薬を処方されますか? 膣洗浄ってしないものですか?よく調べたら膣洗浄するって書いてあって・・・・ 気になります。

  • カンジダ膣炎と診断されました

    昨日、陰部のかゆみを訴えて産婦人科に行ったらカンジダ膣炎と診断されました。 塗り薬と膣内に挿入する座薬みたいなものを処方されました。 昨日寝る前に、指示されたとおりに膣の奥まで薬を挿入しましたが、 朝起きたら下着が白い粘着物と、液体でぐっしょりしていました。 かゆみも全然おさまりません。 これは、薬の挿入がうまく行かず、薬液が流れ出てしまったのでしょうか。 その場合、上手に入れるこつがあったら教えて下さい。

  • カンジダ膣炎を繰り返す・・・

    現在8ヶ月の妊婦です(3人目)。今カンジダ膣炎に悩まされています。妊娠中になりやすいということは知っていましたが(初めてなったのが一人目を妊娠している時でした)妊娠していなくてもここ1年くらい再発を繰り返しています。最初になったとき(15年くらい前)産婦人科の先生から「あなたはカンジダになりやすいタイプ」といわれました。子宮口だったか膣口だったかが形が少し普通と違ってて菌が入りやすいとか・・・。今はかかりつけの産婦人科に週1で通って膣薬をいれてもらったり洗浄してもらったりしています。何度もかかるのでいつすっかり治っているのかよくわからずびくびく暮らしています。 なのでちょっとでもおかしいな、と思ったら病院へ行ってます。 病院で治療してもらって2日後くらいがなぜかかなり悪く、めちゃめちゃ痒くなってしまします(タイミング?)。薬が溶けてでてきているようなのですがそれが出ると痒くて・・・。歩き回ったり しると症状は悪化。仕事にもいけない状態です。 夫にも塗り薬をつかっています(症状はありませんが)。 私のように再発を繰り返したけれど、こういうことに気をつけたら 治ったなど経験のあるかたいらっしゃったら回答お願いいたします。 とにかく気が狂いそうなくらい痒いのです(泣)

  • 現在、カンジタ膣炎の治療中です。

    現在、カンジタ膣炎の治療中です。 私が通っている婦人科は、膣洗浄で治す方法で、毎日通わないといけません。 まだ、治療して4日目。まだ、完治してないので、行かないといけないのに、生理に。 膣洗浄で、膣炎を治療中の時は、行かなくていいですよね。

  • カンジタ膣炎について質問

    私もカンジタ膣炎になってしまいました。 ちょうど、子宮がん検診に行ったとき、産婦人科の先生に、かゆみはない??と聞かれて、かゆいですって答えたら、カンジタがいるなあと 言われました。質問ですが、もうすぐ生理になります。(たぶん2日後に)坐薬を5日分いただいたのですが、生理中でも坐薬を入れて大丈夫ですか??あと、カンジタ膣炎はよく繰り返すと言われてるようですが、 セックスは直ればしてもいいのでしょうか?再発の間隔がわからないのでセックスをしてもよいのかわかりません。どなたか回答よろしくお願いします。

  • 細菌性膣炎、カンジダについて

    一ヶ月程前おりものが気になり 婦人科に行きました。 その時色々な検査をして 細菌性膣炎だと診断され、クロマイ膣錠を いただきました。 それから2週間ほどして 我慢出来ないようなかゆみに襲われたので 再度婦人科を受診しました。 その時にはおそらくカンジダだろうと言われ 塗り薬と膣錠をいただきました。 かゆみはおさまったのですが 全然黄色いおりものが治らず 細菌性膣炎も再発しているのではと思っています。 私の行っている病院では 電話で結果を聞くことができ、今回は電話で結果を聞くことを選びました。 ここで質問なのですが カンジダと細菌性膣炎 一度にかかることはありますか? もし、細菌性膣炎が再発していた場合 病院側は教えてくれますか? 細菌性膣炎が再発しないために いい予防方法はありますか? ビオフェルミンが効くと色々なところに書いてあるのですが 本当に効きますか? 効く場合は膣に入れた場合でしょうか? 口から飲むのでは効果はありませんか? 質問がとても多くてすみません。 お一つでも答えをいただけたらと思います。 最後まで読んでいただきありがとうございましたm(*_ _)m

  • カンジダ膣炎の治療について

    今日、婦人科でカンジダ膣炎の治療を初めて受診しました。 先生から、膣に薬を入れて治療をしていきます、と言われたのですが、 処置がカーテン越しだったため、どんなことをされたのか見えませんでしたので、 その時にはきづかなかったのですが、処方された塗り薬を塗った際に、 膣からタンポンのような、紐が出ているのに気付きました。 先生は、その薬に関して何も言及していなかったので、 この薬をいつまで入れておくべきなのか分からず困っています。 あと一週間ほどで生理が来ますが、次の受診(今回の検査結果を聞くため)は、生理後です。 このまま生理を迎えてしまって良いのでしょうか。 また、外さなければならない場合、タイミングはいつ頃なのでしょうか。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご回答いただけると幸いです。 よろしくお願いします。