• ベストアンサー

ガンジダ膣炎の治療って

ガンジダ膣炎になり、勇気を出して産婦人科へ行きました。膣の中に薬を入れてもらい少し良くなったものの、薬を奥まで入れる時、ものすごく痛くて出血するほどでした。みなさんの過去の質問をみても、治療が痛かったという話がないので気になりました。初体験以上の痛みで涙が出るくらい痛かったです。2回目に行った時もすごく痛くて、それから行くのが嫌になり再発してしまいました。普通はそれほど痛くないものですか?そこの病院は日曜もやっていてとても便利なのですが、やっぱり変えてみた方が良いのかな??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamnen
回答No.1

性病や産婦人科に限らず、自分が納得できない、疑問がある…などは、まずその病院にぶつけてみましょう。それで、自分が腑に落ちないのであれば、他の病院を探されるべきでしょう。 ちょっとトピずれですが、歯医者なども千差万別ですよ。めちゃくちゃ痛い治療をするところもあれば、全然痛くない治療をするところもあります。 病院の絶対数は歯医者に比べると少ないでしょうが、他に2~3件の産婦人科や性病科の医者を知っておくべきなのかもしれませんね。

mizuki25
質問者

お礼

返信ありがとうございます。薬を奥まで挿入するために器具で膣をこじあけているのが痛くて、お医者さんには何度も言っているのですが、特になにも言われないのでみんな痛いのかと思っていました。別の産婦人科を探してみます。

その他の回答 (1)

• massacre
回答No.2

私は先月かかりましたけど別に痛くなかったです。治療は膣内洗浄と薬を塗ってタンポン入れられただけです。どういうときどういうふうに痛いのかわかりませんが痛いならはっきりとお医者さんに言った方がいいですよ!!

mizuki25
質問者

お礼

返信ありがとうございます。薬を奥まで挿入するということで器具で膣をこじあけているようです。痛いということはお医者さんに何度も言っています。でも特に何も言われないので、みんな痛いのかと思っていました。でもあまりの痛さにトラウマになりそうです。別の病院を探してみます。