• 締切済み

細菌性膣炎、カンジダについて

一ヶ月程前おりものが気になり 婦人科に行きました。 その時色々な検査をして 細菌性膣炎だと診断され、クロマイ膣錠を いただきました。 それから2週間ほどして 我慢出来ないようなかゆみに襲われたので 再度婦人科を受診しました。 その時にはおそらくカンジダだろうと言われ 塗り薬と膣錠をいただきました。 かゆみはおさまったのですが 全然黄色いおりものが治らず 細菌性膣炎も再発しているのではと思っています。 私の行っている病院では 電話で結果を聞くことができ、今回は電話で結果を聞くことを選びました。 ここで質問なのですが カンジダと細菌性膣炎 一度にかかることはありますか? もし、細菌性膣炎が再発していた場合 病院側は教えてくれますか? 細菌性膣炎が再発しないために いい予防方法はありますか? ビオフェルミンが効くと色々なところに書いてあるのですが 本当に効きますか? 効く場合は膣に入れた場合でしょうか? 口から飲むのでは効果はありませんか? 質問がとても多くてすみません。 お一つでも答えをいただけたらと思います。 最後まで読んでいただきありがとうございましたm(*_ _)m

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは おかげんいかがですか? お医者様の指導を受けてお薬は使った方が 賢明です。 予防策についても同じです。 ジムや公衆浴場へ行っている場合は 注意したほうが良さそうです。 後は感染しやすい体質などもあるので。 外用薬を処方してもらっては如何でしょうか? どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://www.playsafely.net/experience/withoutsex/ http://www.yc-tsu.jp/nayami/1/main.html

回答No.1

55歳 男性 薬の服用方法を誤ると取り返しが付かない事になることも 素人に回答求めず、病院で聞いた方が良いと思います お困りでしょうが、素人治療で悪化すると困りますよね お大事に