• 締切済み

つわりがひどい…会社には??

生理予定日を過ぎても生理が来ず、茶オリや、うづくまる程の腹痛がありました。 昨夜、2度戻してしまい、「やっぱり妊娠かな?」と感じ、早いとわかっていながらも妊娠検査薬で検査するとやはり陽性。 今日も起きてからも気分が優れず、体調不良を理由に会社はお休みしました。(正社員で働いています。) 逆算すると、今がだいたい4週で、早い人だとこの頃からつわりの症状が出るとネットでも書いてありました。 産婦人科に行こうかと思うのですが早すぎて相手にされないのでしょうか? また、まだ安定期にも入ってない為、会社にも言いたく無いのですが、この状態だとお休みする事が増え、理由を伝えないといけない状況になります…。 とりあえず、つわりがひどいので一度産婦人科に行こうとは思っています。 1人だと不安になりこちらで質問させて頂きました。 経験談などお聞かせ頂けると嬉しいです!

みんなの回答

回答No.6

早めに周囲の方々に言ったほうがいいのでは? 妊娠なら仕方ないか・・・てなりますし

• tea-toki
回答No.5

仮に妊娠+つわりだとしても4W位だと産婦人科でできることはあまりありません。 5Wすぎないと胎のう確認もできませんし、 しんどい中なんども確認のため病院に行くことになるだけです。 つわりで脱水や栄養失調になっていれば、対症療法はあるにせよ治療法はありません。 会社には、胃腸風邪等の症状をお伝えして2~3日お休みするとかでしょうかね。 嘔吐や頭痛等がなく、気分がすぐれないだけであれば、ちょっと頑張って会社に行った方が気がまぎれるかと思いますよ。

• lunatism
回答No.4

つわりかは、わかりません。すぐ病院へいきましょう

• annakanna
回答No.3

早めに産婦人科に行くことをおすすめします。 検査薬で陽性反応がでてつわりの症状もあると伝えましょう。 妊娠したことを伝え、様子を見てくれたりする人は身近にいますか? ご両親が手伝ってくれそうでしたら、こういう時は甘えてもいいと思いますので、どんどん相談するといいと思います。身近な人が協力的であれば、たいへん心強いですよ。 つわりがあまりにひどい場合は、「これは病気じゃないから」なんて思わず迷わず病院へ行きましょう! 吐きすぎたり、水分があまり取れないようになると、とてもしんどいです。 点滴を打ってもらったり、お医者さんが許可を出してくれれば薬も飲めますので、だいぶ楽になります。 お仕事先に、理解のある人がいるといいですね。 甘えだなんだと言われることもあるかもしれませんが、そんな意見は気にせずご自愛なさってください。 経験談というほどではないですが、精神的に安定せずまわりからの理解も得られず、気分も悪く不安なままで毎日を過ごすと、つわりもひどくなる一方でした。 動けない場合は動けないなりに、笑えるようなDVDを見て気分転換したり、友達と話したりすると気分がよくなることも多かったです。 おおらかな気持ちですごしてください。

r2mam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結婚2年目、お互い早く子供が欲しかったので主人はとても喜んでくれていて、家事全般代わりにやってくれていたりとても助かっています。 今日か明日にでも産婦人科に行こうと思います。 ありがとうございました。

• aokii
回答No.2

すぐに行きましょう。

• 150715
回答No.1

男ですが失礼します。 >産婦人科に行こうかと思うのですが早すぎて相手にされないのでしょうか? 検査薬が陽性なのに、何故産婦人科受診をこんな理由でためらうのでしょうか? 確定診断を得るため、所定の手続きを行うために受診するんじゃないんですか? あなたはお腹のお子さんをどうしたいの? あなたの勝手な『見栄』で、お腹のお子さんを危険にさらしていいのですか? どうもあなたの質問には現実味がないんですが…。 >1人だと不安になりこちらで質問させて頂きました。 旦那さんになる人はいないって事? 情報は正確に提示しないと的確なアドバイスは得られませんよ。 つわりがひどいなら、診断書を書いてもらって(妊娠悪阻ってね)、会社に提出するしか 正攻法の休みは無いです。もしくは、適当な嘘の理由をつけて有給でごまかしますか? 後々ばれるのに?!