• ベストアンサー

住宅型有料老人ホーム「メディス伊勢崎」の評判はどう

住宅型有料老人ホーム「メディス伊勢崎」の評判はどうですか? 近所の方々の間で、群馬県内の有料老人ホームで一番評判がいいと伺ったのですが、親族が入居を考えておりますので、より詳細な情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxw3ngnl
回答No.2

メディス伊勢崎は、周囲の環境がとてもよく、自宅に居るような家庭的な老人ホームでしたよ。母が利用させて頂いていたのですが、全室個室で本人もとても満足していました。おすすめ出来ます。

その他の回答 (1)

回答No.1

シニア男性です。 以下、「メディス伊勢崎」の評判情報ではありませんので 参考にならなければ参照しないでください。 有料老人ホームには、   住宅型有料老人ホーム   介護付有料老人ホーム   健康型有料老人ホーム  があります。 住宅型では「在宅介護」を受けます。自宅にいるのと同じです。  類似住宅が「サービス付高齢者向け住宅」です。 介護付は「特別養護老人ホーム」と同等の24時間介護を受けます。  ただし高価です。 健康型は自立している人向けで、ニーズがなくほとんど存在しません。 (介護付)有料老人ホームを選ぶには、      交通の便がよい      複数の施設から選ぶ      事前調査が重要。1週位泊まり込むことが望ましい。  等と言われています。  お探しのホームの場合、少なくとも訪問し見学する。入居者の何人かに  聞いてみることをお薦めします(食堂や共用のリビングで、見学に来た  旨を伝え、入居している人に聞く)。