• ベストアンサー

アドウェアを削除したい

「常に監視して除去」というフリーソフトがありましたらご紹介ください。 海外のでしたら日本語版での説明があるものです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

AdwCleanerは、常駐監視機能はありませんので、その都度、ダウンロードしてチェックする方式になっています。 更新UPが比較的速く行われ、信頼できます。 (不要プログラムに関する定番クリーナー!「AdwCleaner 日本語対応版」に関する使い方について) http://www.japan-secure.com/entry/adwcleaner.html 次の「Malwarebytes Anti-Malware Free」も手動スキャンなどの使い方ですが、有料には「リアルタイム保護」機能があると書かれているようですが、詳細不明です。 (無料ウイルス駆除ツール Malwarebytes Anti-Malware Free の使い方) http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/malwarebytes-anti-malware.htm 常駐はアンチウィルスソフトとの競合する可能性もあり得ますから、定期的にスキャンするようにしたらよいと思いますが。

noname#206454
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「AdwCleaner」を利用してみましたが、あまりにも広告がでてわずらわしいので削除しました。 「Malwarebytes Anti-Malware Free」を試してみようと思います。

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.3

A.No2です。 >「AdwCleaner」を利用してみましたが、あまりにも広告がでてわずらわしいので削除しました。 これは、公式サイトからダウンロードされましたか? (h)ttps://toolslib.net/downloads/finish/1/get/eIeV/ 使っていますが、このものが広告を出すようなことはしないですよ。 また、常駐するソフトではないので削除されても問題無いですが、ちゃんと起動してスキャンされたのでしょうか。

質問者

補足

いえ、このリンク先からではありませんでした。 たぶん勘違いしていたのだと思います。 「Malwarebytes Anti-Malware Free」でクリーンしました。

• poti1234
回答No.1
質問者

お礼

角川アスキーの調査で満足度1位とありますね。 紹介サンキューです。