• ベストアンサー

砂壁のリフォーム

両親と築35年の家に住んでいます。 私が暮らしているのは2階の部屋ですが、壁が砂壁で最近、砂がたくさん落ちてきてカビなども少しずつ出てきました。 両親の使っている下の部屋はリフォーム済みで砂壁の上にボードみたいのをはっています。 砂壁がすごいイヤで私の使用している部屋も、ボードみたいのを貼ってリフォームしたいんですが、六畳の部屋だといくらぐらいリフォーム代金がかかるかわかりますか?だいたいの値段を教えていただけると助かります。 20万ぐらい予算を考えています。

noname#206687

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimicann
回答No.1

その部屋の天井高さ2.5m、2面開口(押し入れ、ガラス戸、障子)と考えて。 4mmベニアにクロス仕上げ (若しくは化粧ベニア) ベニア4*910*1820-11枚 下地板12*60*2m-1.5坪 大工手間1人 クロス貼り17.5m 以上より どんなに高くても税込みで10万円もならない。

質問者

お礼

10万円以内で済みそうで良かったです。 回答ありがとうございました。