• 締切済み

楽天市場

楽天市場の家電は正規品ですか? パナソニックのスチーマが欲しいんですが。 楽天で家電買った事ありますか?

noname#205725

みんなの回答

noname#206655
noname#206655
回答No.4

えーー? 楽天市場ってショッピングモールで、審査の基準はあるんでしょうが、そこに出店する「お店」は評価を見るっきゃ無いでしょうね。 保証も「製造者責任法」が出たので、作ってるとこが責任を取ることになってます。またものによって、3年保証もあったり、半年保証があったり、片道有料もあったりしました。 つまり、壊れた場合片道送料を負担し、保証期間内なら無償で戻ってきます。 また、登録しないと3ヶ月無償保証だが、登録すると6ヶ月になるものもありました。 なので、「パナソニックのスチーマ」はパナソニックに責任があると考えています。 楽天とか、出店してるお店に責任があるとは思ってません。 んじゃ、どっから買うの? と聞かれると、どこにしよう? 近所の家電店、車で行くショッピングモール、ネットショップ。 でも、2年3年を過ぎた場合、近所の修理屋に直してもらうかな。たぶん。 と、ところで何ヶ月保証?

noname#225985
noname#225985
回答No.3

何度か買っていますが、新品なら保証も付きますので問題ありません。 商品レビューで 1.5段階の内1と2が殆ど無い 2.一定数以上の評価数が付いている 上記の様な商品を購入する事をお勧めします。 また、中古商品に関してはしっかり商品詳細を確認して納得した後に、自己責任のもとで購入して下さい。

noname#224282
noname#224282
回答No.2

楽天市場で販売されている店舗は、まず問題ありませんが、問題になっているのが「楽天市場」を装った詐欺サイトが蔓延しておりその数3000を超えたという報道もあります。 楽天市場のサイトをまるごとコピーして、客からの入金をだまし取ったりニセブランとを送るなどの手口が横行していますので、ご自分が「楽天」と信じこんで購入した先がそのような詐欺サイトでないようご注意下さい。 http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/popup/a_id/22667/session/L2F2LzEvdGltZS8xNDI2MzczOTAyL3NpZC9xVUI0LWpobQ%3D%3D 楽天に出品している正規の国内販売店であれば、まずそのような詐欺はありません。 また楽天市場の決済は、口座振込み先を楽天銀行に統一していますので、販売店への振込口座がラクテンで始まる名義になっているか確認下さい。 http://event.rakuten.co.jp/anshin/banktransfer/ もし代引きなし、クレジットカード決済なし、コンビニ支払いなしで振込のみの「口座名義が一般銀行」の場合は要注意です。

• violet430
回答No.1

店舗次第で変わります。店舗威名など明示して具体的に質問しないと回答は無理ですよ、

質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございます。