• 締切済み

ストII4コマのオチの意味

昔読んだストII4コマの意味がわからないのが頭に残っていて気になるので、解説をお願いします。 (1)1Pチュンリー「金的蹴!」(コナンの犯人的な2Pに金的技を食らわす) (2)1Pチュンリー「なっ…!」(驚き目のアップ) (3)1Pチュンリー「金的蹴が効かないなんて…!」(うろたえポーズ&ガガーンエフェクト) (4)(金的蹴を食らった)2Pチュンリー「当たり前でしょ(呆れ)」  1Pチュンリー「アハッ」テヘペロ顔  第三者リュウ「痛くない事は無いと思うんだが…?」(ごもっとも)

みんなの回答

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1265/3448)
回答No.6

これ、ストIIならではのことではないでしょうか。 大技が決まると、相手はダウンしますし、場合によってはピヨピヨと頭の周り鳥が飛びます。 金的蹴は、まさに「(男性にとって)大技」。なのに、攻撃がHITしたにもかかわらず相手がダメージを受けていない(倒れない)から驚いた。 性別が違うんだから(受けるダメージが違うのは)「当たり前でしょ(呆れ)」 というオチ。 ただし、リュウの言葉がないと女性が痛みを感じないと勘違いする人が出てきますから、リュウの言葉は必要だろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211806
noname#211806
回答No.5

そりゃ「全く痛くないって事は無い」だろうけれど「2番目の方」の通りに、「金的蹴り」はあくまで「男性を想定したものでしかない」からだろ・・・。 「男なのにそれが分からない」とかおかしいじゃないか・・・。 「女にとっては別に『急所ではない部位』」なのだから。 「胸」ならともかく。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

追加で。 いろんな意味で18禁相当の漫画家さんなのでオススメはしないのですが、 大江山流護身術道場 ってマンガは急所攻撃のトリビアが満載ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ご質問者さんが男性なら確認は簡単です。 友達に弁慶の泣きどころと金的を同じ力で蹴ってもらってください。その違いです。 女の子は金的の位置に弁慶の泣きどころと同じく骨があります。どっちも痛いですが程度の差は歴然。ほとんどの格闘技で反則になっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205697
noname#205697
回答No.2

アハッ(笑)女性には金玉が無いから痛くないって事 昔から言われてる言葉なんだが・・・ 「玉を思いっきり打って 上がった痛みは男にしか判らない」って言葉もあるくらい・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205697
noname#205697
回答No.1

チュンリーって もしかして女の子!?・・ 女の子なら 辻褄が合うのだが・・!?

noname#260131
質問者

補足

そうです、チャイナドレスで戦うチャイニーズ女格闘家。ですけど痛くないってわけじゃないのでは…?って思うのは自分が男だから…?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 毎度お世話になります。たいした事ではないのですが、秋葉原の中古同人誌店

    毎度お世話になります。たいした事ではないのですが、秋葉原の中古同人誌店に、相当高額で売ってた(たぶんエロ)同人誌の表紙にこんなのがありました。フルカラーで、ストIIのチュンリーが現行の日本の警察官制服(冬服)を来て拳銃をかまえたポーズで描かれており、かなり書き込まれた質の高いイラストの表紙でした。表紙だけからエロとは断定できませんが、この本の作者やサークル名、その他の同定に有用な情報を御存知の方、よろしくお願いいたします。

  • しばらくオチのない4コマ

    オチのない題が2回くらい続いて それらの3回目の題でオチをつける4コマどう思いますか? 4コマは4つのコマでオチまで全部ついていないとダメだと思いますが・・・ どうでしょう

  • ストIIについて教えて下さい。

    バラエティーコーナーにあるのを見て最近になって時々打つようになりましたが、ストIIに関してはBIG中の打ち方と、ストックが1つしかたまらないことしか知りません。解除契機は何になるんでしょうか?打った感じからだとチェリーとチャンス目かなと思っています。 詳しい方、詳しく載っているサイトなどをご存知の方ぜひ教えて下さい。 また、前兆や高確率状態などはあるのか、天井ゲーム数、高設定を見抜くポイントなど教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ストII

    こんにちは よろしくお願いします 今日、800ハマりのストIIがあったのでうろ覚えながら打ちました 1000くらいで入ったようなのですが、バケでした あれー、バケってRT1か2だったよなーなーんて思ったわけですが、 これすなわち、1000もの間、BRともども入って無かったって事ですよねえ? よろしくお願いします

  • 「ストII」誰を使ってました?

    アンケート的な質問なので、こちらに書かせて頂きました。 私は現在21才です。小学生のころストIIにハマリ、中学時代餓狼伝説、KOFにハマリそれから格ゲーはやらなくなったのですが、最近龍虎の拳や餓狼伝説などがPS2移植されたりして再び格ゲーブームがきそうです。  現在はSNKシリーズの格ゲーしかプレイしませんが、私の原点はストIIです。  そこで、 1.ストリートファイターII 使い手のキャラはいましたか?  (リュウ、ケン、エドモンド本田、春麗、ブランカ、ザンギエフ、ガイル、ダルシム) この中でお願いします。理由があれば理由もお願いします。 2.上記のキャラクターにバイソン、バルログ、サガット、ベガ、T・ホーク、DJ、フェイロン、キャミイ、豪鬼のスパIIXまでのキャラを合わせると誰を使用しましたか?(1と同じだったら同じで) 3.今何か格ゲーをやっていますか?メーカーは問いません。 くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

  • ストIIについて

    最近今さらながらストIIをよく打っているのですが、そこでみなさんに質問があります! ストIIは6でどのくらいの差枚数が期待できますか?また5でも勝てる機種でしょうか??そしてみなさんの設定看破方法を聞かせて頂きたいです。明日打ちに行こうと思ってるのですが困っています。。。よろしくお願いします!

  • ストIIのコンボを教えて欲しい。

    PS2のハイパーストリートファイターIIをやっています。初代ver.からXまでそれぞれ使いやすいコンボや戦略を知りたいのですが、なかなか検索してもそれらしいものが見当たりません。良いHP等ございましたら教えてください。基本戦略などでも結構です。 使用キャラはガイル、ブランカ、ダルシム中心ですが、できれば全キャラ把握したいです。 よろしくお願いします。

  • ストIIを打った方

    今日ストII打ってきました。結果から言うと、3600ゲームでビッグ6回バー4回で6万負けでした。一番早い当たりが216ゲーム。一番はまったのが1136ゲームでした。ストックがないから仕方ないと思いきや、その店の店長が知り合いで聞けば、内部確率160分の1やかある程度回せばストック切れはないとの事。しかも私が打っていた台は設定6で他の台はオール5.雑誌に実践では設定6で200ゲーム以内の連チャン率77%、設定5で50%と書いてありましたが、私の実践は0%。他の台も全く出ていませんでした。みなさんの行っている店はどんな感じでしょうか?

  • ものおちしないとはどういう意味ですか?

    ものおちしないとはどういう意味ですか?

  • ストII:スティックのボタン

    ストIIシリーズをPS2でやっています。 スティックを使っているのですが、 不慣れなもので、ボタンに対し、どのように指を配置すればよいか、どの指で6つのボタンを押し分ければよいかがわかりません。教えてください。 今は、おぼつかなくていつも操作ミスしてしまいます。