• 締切済み

ストII4コマのオチの意味

昔読んだストII4コマの意味がわからないのが頭に残っていて気になるので、解説をお願いします。 (1)1Pチュンリー「金的蹴!」(コナンの犯人的な2Pに金的技を食らわす) (2)1Pチュンリー「なっ…!」(驚き目のアップ) (3)1Pチュンリー「金的蹴が効かないなんて…!」(うろたえポーズ&ガガーンエフェクト) (4)(金的蹴を食らった)2Pチュンリー「当たり前でしょ(呆れ)」  1Pチュンリー「アハッ」テヘペロ顔  第三者リュウ「痛くない事は無いと思うんだが…?」(ごもっとも)

みんなの回答

• izumi044
回答No.6

これ、ストIIならではのことではないでしょうか。 大技が決まると、相手はダウンしますし、場合によってはピヨピヨと頭の周り鳥が飛びます。 金的蹴は、まさに「(男性にとって)大技」。なのに、攻撃がHITしたにもかかわらず相手がダメージを受けていない(倒れない)から驚いた。 性別が違うんだから(受けるダメージが違うのは)「当たり前でしょ(呆れ)」 というオチ。 ただし、リュウの言葉がないと女性が痛みを感じないと勘違いする人が出てきますから、リュウの言葉は必要だろうと思います。

noname#211806
noname#211806
回答No.5

そりゃ「全く痛くないって事は無い」だろうけれど「2番目の方」の通りに、「金的蹴り」はあくまで「男性を想定したものでしかない」からだろ・・・。 「男なのにそれが分からない」とかおかしいじゃないか・・・。 「女にとっては別に『急所ではない部位』」なのだから。 「胸」ならともかく。

回答No.4

追加で。 いろんな意味で18禁相当の漫画家さんなのでオススメはしないのですが、 大江山流護身術道場 ってマンガは急所攻撃のトリビアが満載ですよ。

回答No.3

ご質問者さんが男性なら確認は簡単です。 友達に弁慶の泣きどころと金的を同じ力で蹴ってもらってください。その違いです。 女の子は金的の位置に弁慶の泣きどころと同じく骨があります。どっちも痛いですが程度の差は歴然。ほとんどの格闘技で反則になっています。

noname#205697
回答No.2

アハッ(笑)女性には金玉が無いから痛くないって事 昔から言われてる言葉なんだが・・・ 「玉を思いっきり打って 上がった痛みは男にしか判らない」って言葉もあるくらい・・・

回答No.1

チュンリーって もしかして女の子!?・・ 女の子なら 辻褄が合うのだが・・!?

noname#260131
質問者

補足

そうです、チャイナドレスで戦うチャイニーズ女格闘家。ですけど痛くないってわけじゃないのでは…?って思うのは自分が男だから…?