• 締切済み

アルバイトの既得権(口約束)

60代男性です、同年代3人で夜間の運行管理補助の仕事をアルバイト契約でしています。初期2人で内一人が許される最大の30時間/週近く勤務する口約束で採用され、既に数年が経過しています。2年くらい前から3人体制になり、二人は24時間/週のため、勤務体制の平等化でローテーションを提案しました。ところが最初に契約した人は、口約束を理由に反対しています。一年毎の契約更新ですが、口約束がいつまでも有効でしょうか?このような場合、勤務を平等にする義務はないのでしょうか?不平等のない勤務時間、賃金が望ましいと思うのですが。 御教示よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#205588
noname#205588
回答No.1

双方の意見が必要な事案は 片方の意見だけでは無理・・・ なので 解決方法は 実際の3次元世界で行って(おこなって)下さい・・・ 第三者を交えての協議が望ましい・・・