• ベストアンサー

自分で作成したエクセルの表について。

エクセルの表の中にSUM等の計算式がいくつもあるのですが、計算式が入っているセルだけに色づけ等で表示する事は可能でしょうか? あくまでも作成済みのエクセルから抽出(色づけ)したいのですが。 ちなみにIF関数等のもの(セル)は作成していません。 エクセル2013です。 わかりづらい質問で申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nanasi3de
  • ベストアンサー率34% (135/395)
回答No.2

数式の入力されたセルを選択したいのであればホームタブの「検索と置換」→ジャンプ→セル選択で数式を選べば,希望がかなえられますかも ^_^; (数式の入ったセルに色をつけたいなら、この手順で選択されたセルにいつもと同じように色をつければよい) 一つ一つを目で追いながらクリックでは面倒ですからね 参考URL http://kokodane.com/2013_waza_002.htm これは数値の入ったセルを選択する例ですが、数式でも同様です。 このジャンプ→セル選択は結構使えるテクニックなので覚えておくといいでしょう。

その他の回答 (2)

  • keithin
  • ベストアンサー率66% (5278/7940)
回答No.3

>作成済みのエクセルから抽出(色づけ)したい 手順: Ctrl+Hで置換のダイアログを出す ダイアログのオプション>>を開く 検索する文字列欄に = を記入する 置換後の文字列欄の 書式▼ からセルの塗色を設定する すべて置換する 以上です。

hongou34
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。ご連絡が遅れて申し訳ございませんでした。Ctrl+Hで置換のダイアログについては初めての画面なのでビックリしてしまいました。今後の参考にしたいと思います。普段、ショートカットキーを使用しないので・・ありがとうございました。

  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.1

計算式の入っているセルの色づけを一発でやりたいと言うことでしょうか。 そういう機能はないですね。 面倒ですが、Ctrlキーを押しながら、合計のセルを選択してきます(複数のセルを選択する方法です)。そしてフォントで色を選ぶか、塗りつぶしの色を選択すれば、同時に色が付きます。

関連するQ&A

  • エクセル勤務表作成中なのですが・・・

    初めて質問します。よろしくお願いします。 エクセル2003にて勤務表を作成しているのですが、こんな事ができるものなのでしょうか?     A    B   C   1 H18年  8月  2  21   月   出勤  3  22   火   出勤  4  23   水   休み   ・   ・   ・ 32  20   日   休み シート1にこの様な表を作り、シート2の1つののセルに休みの日付を自動的に抽出したいのですがこの様なことは可能でしょうか? ちなみにA1,B1には数字のみの入力で表示形式で年月を表しています。A2には=DATE(A$1+1988,B1,21)という関数で日にちを表示、A3以降は=A2+1というようにして表示しています。曜日は=IF(A2="","",WEEKDAY(A2))という関数で表示しています。 私エクセル関数に関してはあまり詳しくありません。この表もフリーソフトで入手したものを使用しています。 よろしくお願い致します。

  • エクセルで、FXのトレード表を作成しています。

    エクセルで、FXのトレード表を作成しています。 エクセルは、色々な関数やマクロなどを昔習いましたが、10年程前の事でもうすっかり忘れてしまっているので、思いだしながら作成しています。 そこで、勝率を計算したいのですが、計算式を教えて下さい。 画像に載せているのは今作成中のエクセルです。 画像が悪くて見えにくいかもしれませんが、B8に何%と、勝率を表示させたいです。 表では、6回中3勝3敗です。 2月後半から始めたので、3月以降の表は、実際には回数はもっと増えます。 あと、計算式を入れているセルで、元のセルに数字が入力されていない時は『0』と表示しない方法も教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • エクセル2003で作成したエクセルデータを、2007で加工したら、セルに関数が入力されているのに計算してくれなくなった

    2003で作成したエクセル表を2007で加工しました。 2003の時点でセルにはSUM関数やVLOOKUP関数が入っていたのですが、 どのセルに入力しても計算してくれなくなりました。 関数を再度入れなおしましたが、ダメでした。 関数を見ると正しく入力されています。 苦労して作成した表なのでとてもショックです。 解決策はありませんでしょうか??

  • Excelの表作成について

    Excelの表作成について Excelの表で、1~50までの数字から3つの数字を抽出し、20通りの異なる組み合わせのグループを作成したいです。 例えば「1,34,42」「5,20,18」など、数字は連番ではなくランダムに抽出したいです。 そのうえ同じグループ中は異なる数字で構成したいです。 (例えば「23,8,23」のように、同じ数字は入れたくない) そのような数字の抽出に使用できるような関数や数式があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • Excelのオートフィルタについて

    お世話になります。 Excelにて管理表を作成しています。 オートフィルタにて項目毎に抽出するのですが、その抽出したテーマなどを別のセルに表示する事は出来ないでしょうか。 計算結果は[subtotal]でできたのですが、何かいい方法か関数はないでしょうか。 ご教授お願いします。

  • エクセルで星取表がつくりたいのですが・・・

    IF関数を使って星取表を作成したいのですが可能でしょうか・・・ たとえばセルA1からC1まで枠がありその下にIF関数を使って○を表示させたいのです。検索する場所に2と入力するとセルB2に○が入力されるように出来ますでしょうか・・・ 実際にIF関数を使って表示はできたのですが検索する数が複数になるとどうしたらいいかわからなくなりまして・・・いろいろためしてみたのですが駄目で・・・    1 3 5と入力したら別のセルの 1 3 5 の場所に ○ ○ ○ このように表示させたいのですが・・・ 質問の意味がわかりにくくて申し訳ないです。

  • エクセル表のグループ分け

    以前ここで 「エクセル2010を使用しています。  表の項目の冒頭にA,B,C...などの記号で分類する用のセルをつけ、その分類ごと、  たとえばAと分類した項目のみ別の表に反映することは出来ますか?  ある表をA,B,C...で分類し、その中のAの項目のみを別の表にする感じです。  フィルターを使って特定の分類の項目だけを表示させる方法ならわかるのですが…」 と質問した者ですが、その時に帰ってきた回答が 「記載した項目をVLOOKUP関数で比較抽出し  同時にIF関数で抽出されたものに通し番号をつけ  再度VLOOKUP関数で通し番号の通りにつめて表示させる  でOKです。」 というものでした。しかし、私はVLOOKUP関数、IF関数を使ったことがないのでよくわかりません。 とりあえずネットを参考にしてVLOOKUP関数を使ってみたのですが、 今度は表の中にたくさんあるAの項目のうち1つしか表示されないという疑問が発生しました。 VLOOKUP関数をコピーしてみても表示されるのは上記の1種類のデータだけ… どうすれば表の中のAの項目をすべて抽出して別の表にすることができるのでしょうか?

  • 勤怠の集計表をエクセルで作成しました。

    勤怠の集計表をエクセルで作成しました。 実際に手計算すると0:00になるのに、関数を組んだところ、###########・・・と表示されます。 どうしてですか? 内容は・・・ 『時』『分』を分けてセルに入力(例:A1セル→8、B1セル→:、C1セル→30)すると、 一日の労働時間を求めるようになっており、『残業』、『深夜残業』も求めるようにしています。 さらに表の下部に求められた時間の合計が表示するように作りました。 実際にテストで入力してみたところ、始業が14:00、終業が22:00(休憩なしで、8時間労働) にすると労働時間が求められ、『深夜残業』が0:00と表示されますが、『残業』が ##############・・・となり、カーソルを合わせると「負の日付又は時間は########と表示します」 とメッセージが表示されます。 しかし、実際は0:00と表示されてきてほしいのですが、上記のように表示され、表下部『残業』合計 が正しい数字になってきません。 いろいろと関数を組みなおしてみたのですが、結果は同じでした。 教えてください。よろしく御願いします。 ちなみに、私が組んだ関数は以下の通りです。 =IF(J6>"22:00",O6-"8:00"-R6-P6,IF(J6<"22:00",O6-"8:00"-P6)) 上記セルの内容は以下の通りです。   J6・・・終業、O6・・・労働時間、R6・・・深夜残業、P6・・・早出時間  基本となる時間は、   始業・・・8:30、終業・・・17:30です。

  • 関数について質問です。

    関数について質問です。 残業時間の計算をエクセルの表でするため、計算式を入れて行おうと思いますが、対象のセルがブランクの時に0を表示したくありません。 そこで、下記のような計算式を入れましたが、(1)は#VALUE!エラーが表示され、(2)はエラー表示はないものの0が表示されてしまいます。 どのような式を入れたらエラーも表示されず、計算されますか? ちなみに対象のセルは2列あります。 (1)=IF(OR(I5:I20="",S5:S19=""),"",SUM(I5:I20,S5:S19)) (2)=IF(ISBLANK(I5:I20),"",SUM(I5:I20))+IF(ISBLANK(S5:S19),"",SUM(S5:S19)) 関数は調べたい事をネットで検索して使っているので、基礎等何もありません。 すみませんがよろしくお願いします。

  • エクセル2003で表を作成し、ある項目だけ抽出する方法

    エクセル2003で、出納帳を作成しています。 当然出納帳ですから、各セルには関数が入力されています。列がF列まで、行は永久に下まである表です。 B列に勘定科目として見出しをつけています。売り上げ、備品、出張費等10項目くらいあります。その項目を、1項目分の行すべて抽出し、別の場所に移動(同じ場所でもいいのですが)し、さらに残高、入金、出金欄をその抽出した行のみで再計算をする、というものです。 可能でしょうか?? オートフィルですと、きれいに項目別で抽出されるのですが、式の再計算まではしてくれません。その項目での入出金、残高を計算、表示する方法を教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう