• ベストアンサー

フリマアプリのフリルについて

フリルで目立った汚れなし。と服を売りました しかし梱包中に誤って服に汚れを付けてしまいました… すぐ購入者様に謝罪し「お急ぎでなければお時間をいただいてクリーニングしてから発送したいと思います。または、お取り引きキャンセルで返金いたします。」と連絡しました 購入者様から「着たい日が来週で服に合わせる靴など買ってしまった。入金してから何も連絡がなく、事前に質問したのに服に難があるなど信用できない。事務局に連絡させていただきます。」と連絡がありました こんなこと初めててどうしたらいいのか困っています( ; ; ) この後私は購入者様にどう対応したらいいんでしょうか…

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206834
回答No.1

オークションやっているものですけど謝ればOKです。 事実を正直に言って謝っているので それ以上悪いわけではないです。 当然服に合わせて買った他のものとかも関係ありません。 まれですけど発送時にあなたの商品を運送会社がなくしてしまうケースだって ありえます。 その場合でもコーディネートした服の分まで責任を取るなどという対応はどこの会社もとりません。 あなたの対応は理にかなったもので全く問題ないと思います。 事務局うんぬんは常識ない事務局なら他のフリマアプリに行けばいいんじゃないでしょうか。

ainyaaaaaan
質問者

補足

ありがとうございます! もう一つ困ったことがありまして、購入者様から汚れていても構わないから送ってほしい。や、返金してほしいなどがなく、ただ着たい日に着れなくて困る。事務局に連絡するとだけメッセージが来てどう対応していいのかわかりません… 淡い色の服なので汚れが目立ってとても着れる状態ではありません 謝罪+返金の手続きをしますということを連絡したほうがいいですか?

その他の回答 (1)

回答No.2

ただ着たい日に着れなくて困る。事務局に連絡するとだけメッセージが来てどう対応していいのかわかりません… という質問の回答ですけど、 お伺いした状況だと返金しか無理そうですね。 何なら写真を送るとお伝えしてみたはいかがでしょうか。 入金後に汚してしまったのはあなたなので真摯に謝った方がいいです。 ただそれ以上はする必要がないということです。 ミスは誰にもあるのでフリマアプリがどういう形式かわかりませんが 悪い評価を付けられても文句は言えませんが、最悪その程度です。 不可抗力で汚してしまったという点、別にあなたにそこまで非難される理由はないと思いますよ。 謝って返金すれば済むはずです。返金時振込手数料等は当然あなたが負担ですけど。 事務局うんぬんは本当にわかりません。わけのわからない運営会社も実際あると思うので あなたはそれほど悪くないけど退会させられたとか腑に落ちない結果になこともあるかもしれません。 まあその時は他でやったほうがよいというだけで。