• 締切済み

エクセルのシート保護とフィルターの共有について

エクセルでデータ管理をしていますが、入力用シートから参照用シートに自動集計をしていますが、 参照用シートは触れないように保護したいのですが、シート保護をかけると、フィルターがかけられません。 保護がかけれて、尚且つフィルターがかけられる方法はないでしょうか? ご教示お願いいたします。

みんなの回答

• keithin
回答No.1

>保護がかけれて、尚且つフィルターがかけられる方法 まずシートを保護する「前に」、先にオートフィルターは取り付けておいて(実際の絞り込みはまだしない)から、そのあとシートを保護します。 その際、ご利用のエクセルのバージョンがご相談に書かれていませんが、最近のエクセルを使っていれば、シートを保護する際にオートフィルタの使用を許可します。 随分古いエクセルを使っているときは、この機能はありません。ご相談投稿では、普段あなたがご利用のソフトのバージョンまでキチンと明記する事を憶えて下さい。今後のご参考に。