• ベストアンサー

ノートPC起動時の画面が・・・。

WindowsXP HOME Edition がプレインストールされたノートパソコンを使用しています。 何かファイルを間違って削除してしまったのか、パソコンを起動するとWindowsXPの画面の次が真っ黒なまま変わりません。 何か良い解決策はないでしょうか? 購入時にWindowsXPのソフトは付いておらず、リカバリCDのみ添付されていました。しかし、引越しの時にどこにしまったかわからなくなってしまい、現状ではCD-ROMが手元にありません。 この様な状況でも修復は可能でしょうか? 出来れば、リカバリは避けたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10679
noname#10679
回答No.1

セーフモードにて起動は出来ませんか? WIN-XPにはシステムの復元機能があります。 ユーザデータのバックアップが出れば 再セットUPインストールがよいと思います。 リカバリーディスクを探しましょう。

RoseIris
質問者

補足

セーフモードで起動しても、結局同じように黒の画面になってしまいます・・・。