• ベストアンサー

大阪(梅田周辺)の服屋さん

大阪初心者です。 大阪の梅田周辺で、夏用の涼しげなスーツを購入したいです。 百貨店は知っていますが、お値段がちょっと張るので、躊躇しているところです。 今回(スーツ着用の)面接が控えているのに、未だに服装も決められず、困っています。 面接仕様なので、シンプルなタイプが好ましいのですが。 通販も考慮しましたが、時間的制約の為、今回は諦めざるを得ません。 という状況下でして、大阪情報に詳しい皆様へ質問です。 「スーツを低価で販売しているお薦めのお店がありますか?」 もし出来れば2万円前後で手に入る所があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

noname#6918
noname#6918

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirymai
回答No.3

kirymaiです。 ディアモールの中にある 「Green Label Relaxing」は、 いいスーツがオシャレで安いので、よく利用しています。 まぁ予算的にはちょっとオーバーかも・・・。 一度ご検討ください。

参考URL:
http://www.united-arrows.co.jp/glr/index.html
noname#6918
質問者

お礼

参考URLみました。 お洒落そうだけど、シンプルな物も多いのかな? とても気になります。 後日そこまで足を延ばしてみるつもりです。 検討してみます! とても参考になりました。 親切なご回答、有難うございました。

その他の回答 (4)

• pichon
回答No.5

ヨドバシのスーツカンパニーに確か女性者がありました。 同じ店舗ではなく、向かいにあったと思います。 お値段も同じぐらいだったような気がします。 ごめんなさい、記憶があやふやです。 もしあればなんですが、阪神百貨店の最上階(よく催し物をしている階)のすみっこにリサイクルショップがあります。 出品するときは必ずクリーニングに出ていることや品物がきれいであることなどチェックが厳しいです。 運がよければ安くいい品のスーツが手に入るかもしれません。 余裕があれば周ってみてください。

noname#6918
質問者

お礼

pichon様、貴重なご回答ありがとうございます。 今週末どちらも巡ってみようと思っています。 ヨドバシの方、少しは希望がありそうですね。 なんだか嬉しくなりました。希望の星が☆ あやふやとのことですが、両店舗とも距離が近いので、ちょっと行ってみます。 それから、リサイクルという手がありましたか! ああ、なるほど、思いも寄りませんでした。 初リサイクルショップ体験です。 ちょっと勇気出して(必要ない?)、覗いてみます。 そうですね。ご指摘どおり、選択肢は色々あるのですね。 もっと柔軟に考えなければいけませんね。 それを教えて頂けただけでも、今回質問したかいがありました。 ご親切、且つ、ご丁寧なご回答有難うございました。 とても参考になりました。 また機会がありましたら、宜しくお願いします。 今からお店巡りが愉しみです。♪

• tonjiru
回答No.4

すみません。男性用だと思ってました。 女性用で2万円くらいってのはちょっと思いつきませんね・・・。下の方がおっしゃってるgreenlabelはUNITEDARROWSの廉価版(?)で確かに比較的安いです。 お役に立てず申し訳ありません。

noname#6918
質問者

お礼

再度、ご回答ありがとうございます。 あ、いえいえ、そんな…まったく気にしてません。 私こそ“女”を記入するのを忘れてしまい、 結果として、誤解を与えてしまって、申し訳ございません。 ご指摘どおり、たしかに女性用で2万円前後は、実際問題、厳しそうですね。 もう少し高くても構わないのですが、 ただ梅田周辺だと価格帯が様々なのかと思い、 初心者ながら(右も左もワカラナイほどでして…)、 買い求めやすい、且つ、お薦めのお店がないか、と、今回質問をした次第です。 また何かご提案ありましたら、宜しくお願いします。 ご親切、ほんとうに感謝しております。 ありがとうございました!

• tonjiru
回答No.2

すみません。 スーツカンパニー、ヨドバシカメラに移転してるみたいです。 ヨドバシカメラ7Fです。 大阪市北区大深町1-1 ヨドバシ梅田7F TEL 06-6374-9040

noname#6918
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご提案頂いたその店、ちょっと覗いてみようと思います。 そこは女性用のスーツも置いているのでしょうか? 詳細に場所を調べてくれて、ほんとうに有難う。

• tonjiru
回答No.1

梅田地下のSUITCOMPANY(スーツカンパニー)はどうでしょう? 買った事はないのですが比較的安価で種類豊富っぽいです。 大丸の下辺りにあったと思うんですが・・・(以下うろ覚えですみません) JR出て大丸の地下あたりにマツキヨがあるのでその左手のお土産屋の奥にあたりに・・(マツキヨ右、大丸前方向の場合)