• 締切済み

詳細設定のチェックが消えます。

詳細設定の「TLS1.0を使用する」にチェックしてOKをクリックしても、 電源を入れなおすと消えています。 消えないようにするには、どうすればいいのでしょうか? それと、その下に TLS1.1の使用 TLS1.2の使用 とあります。 これも電源を入れなおすとチェックが消えています。 「使用する」と「の使用」の違いはなんですか?

みんなの回答

• yakan9
回答No.3

> 詳細設定の「TLS1.0を使用する」にチェックしてOKをクリックしても、 > 電源を入れなおすと消えています。 > 消えないようにするには、どうすればいいのでしょうか? チェックして、「適用」をクリックして、「OK」をクリックする、 といった単純なものではないのですね。 当然、「適用」もクリックする、単に記載漏れというだけですね。

honyamakawasuzu
質問者

お礼

お礼が遅れてすいません。 当然「適用」もクリックしてましたが、消えていました。 いまだに電源を入れるたびにチェック入れてます(悲) ありがとうございました。

• kteds
回答No.2

添付画像参照。 IEを「管理者として実行」で実行してオンにしてみても変更できませんか。

質問者

お礼

お礼が遅くなりすいませんでした。 回答を参考に、色々してみたのですが、駄目でした。 ありがとうございました。

• narashingo
回答No.1

ネット接続のプロトコル(方式)の脆弱性の話ですね。 各サーバーもssl3.0を無効にしているようですが、tlsを使うことが進んでいます。 (SSL 3.0 の脆弱性により、情報漏えいが起こる) https://technet.microsoft.com/ja-jp/library/security/3009008 電源を入れなおすとは、PCの再起動ですか? IEでの設定が有効にならないのでしたら、リセットを行ってもだめでしょうか。 (Internet Explorer の設定を変更またはリセットする) http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/reset-ie-settings#ie=ie-11

質問者

お礼

お礼が遅くなってしいません。 回答を参考に色々してみたのですが、だめでした。 ありがとうございました。