• ベストアンサー

カバー曲・贈る言葉

今日、「すき家」で牛丼食べてる時、BGMで女性VOで海援隊の「贈る言葉」のカバーが聞こえました。歌ってる人誰かお解かりの方教えて下さい。Flowさんではないです。

noname#209730
noname#209730

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206261
noname#206261
回答No.2

私も昨日だったかどこかで流れているのを聴いていいなと思いました。なのでググってみました。 http://www.oricon.co.jp/news/2047439/full/ これかも・・・

noname#209730
質問者

お礼

こんばんは。minmin_redさん。有難うございました。間違いなくこれです。新しいガールズバンドだったんですね。嬉しいです。お礼が遅れて申し訳ありませんでした。失礼しました

その他の回答 (2)

  • sky-dog
  • ベストアンサー率42% (156/366)
回答No.3

Draft King 「贈る言葉」 ですか? http://youtu.be/MhVfNQbv1ss 2:30頃から演奏シーンもあります

noname#209730
質問者

お礼

こんばんは。sky-dogさん。ご回答有難うございます。ご紹介のYouTubeも見ました。サイコーですね。さっそく i-tunesで購入します。それとお礼が遅れた事を深くお詫びいたします。 大変失礼しました。

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

上戸彩(2004年、シングル「風/贈る言葉」収録) 大橋トリオ 藤本美貴(2002年、アルバム『FOLK SONGS 3』) がカバーしていますので、上戸彩か藤本美貴でしょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B4%88%E3%82%8B%E8%A8%80%E8%91%89#.E3.82.AB.E3.83.B4.E3.82.A1.E3.83.BC.E3.81.97.E3.81.9F.E3.82.A2.E3.83.BC.E3.83.86.E3.82.A3.E3.82.B9.E3.83.88

noname#209730
質問者

お礼

こんばんは。makiko0318さん。ご回答有難うございました。ご紹介のURLで聴いたんですが残念ながら 上戸 彩さんでもミキティさんでもなく ノリノリのパンクロックっぽい感じでした。お心あたりありましたら またお願いします。

関連するQ&A

  • 「FLOW/贈る言葉」について

    初めまして、この板には始めてきます、よろしくお願いします さっそくですが最近FLOWがカヴァーした「贈る言葉」(原曲は海援隊) ですが、このスコアが至急必要になりました。 入手方法などを知っている方が居ましたらよろしくお願いします。 この曲はカヴァーされて間もないのでもしそのような物が存在しないのであれば 知らせていただければ幸いです。

  • 最近聴く、昔の曲のカバー(多分・・・)

    一ヶ月位前にNHKの歌番組にダ・バンプ(でしたっけ?)が出ていた時、BGMとして最後の方に流れていた (男性Vo)「イッツァ~シェ~イム」っていう感じの曲なんですが・・・ 10年位前によく聴いたんですよね、ソレのカバーだと思うのですがあの曲は誰のなんて言う曲なんでしょう?? その後有線でも流れていたので多分流行っているだろうけどなにせ情報がどこからも入って来ないので どなたかご存知でしたら教えて下さい。

  • 海援隊についての質問です。坂本龍馬の立ち上げた海援隊は、坂本龍馬の死後

    海援隊についての質問です。坂本龍馬の立ち上げた海援隊は、坂本龍馬の死後どうなったのでしょうか?どなたかご存じの方教えて下さい。

  • カバー曲教えてください

    New Found GloryのMiss a thingやover the rainbowやI want it that way LOLITAのDREAMIN' OF YOU(ワンピースの曲)どっちがカバーしたかはわかりませんが Hi StandardのFirst kiss など洋楽のカバーや、邦楽の英語バージョンなどをおしえてください。 あと、FLOWの贈る言葉やJINDOUのなごり雪みたいな奴も教えてください。 お願いします。

  • 社中という言葉の意味

    さっきテレビを見ていたら、神楽(?)をやっている人たちの所属がなんとか社中となっていました。 和太鼓の団体でも見かけたように思います。 検索して調べてみたところ、坂本竜馬の海援隊の前身(のようなもの)、亀山社中の時は商社の意味で使われ、現在は「詩歌、邦楽などの同門」「同じ結社の仲間」という意味で使われているようです。 プロの集団ではない、同好会といったようなものと解釈したら間違いでしょうか? 対外的に社中という言葉を使うのは、団体の名前の一部として、でしょうか? 教えていただけると有り難いです、ご存じの方、よろしくお願いします。

  • 卒業式で歌う歌

    3月になり学校では卒業式のシーズンであるが(もう終わった学校もあるかな?)卒業式にふさわしい歌いたい歌はなんでしょうか? 私は海援隊「贈る言葉」である。

  • 武田鉄矢(海援隊)の曲の題名がわかりません。

    武田鉄矢(海援隊)の歌で、「おやじは俺を黙ってみていた・・・。旅の途中の俺を・・・」というような歌詞が頭に残っていますが曲名がわかりません。どなたか分かる方いますか?

  • 海援隊のアルバム「贈る言葉」新品探してます。

    1993年11月1日に発売された海援隊の「贈る言葉」というタイトルのアルバムCDの新品を探しています。通販で購入できるお店のHPを教えてください。複数のサイトが存在すればできるだけ沢山教えてください。 *「贈る言葉」という同名タイトルのシングルCDも存在しますが、探しているのはアルバムCDです。

  • コード譜を探してるんですがなかなか収録されません。。

    少年期、さよならにさよなら という2曲を探してます。 いづれも海援隊です。 見つけられなかったんでわかる方いたらお願いします。

  • SPEEDの「熱帯夜」のカバー曲を探しています

    SPEEDの熱帯夜という曲があるのですが、 それのカバー曲を、今日スカパーの番組のBGMで たまたま聴きました。画面を見たのですが、 曲名は出ておらず、とにかく気になるので、 googleや2ちゃんねるで探しまくったのですが、 同じ質問をしてる人はいたのですが、 回答はありませんでした。 カバー後の熱帯夜は、ユーロビート系の曲で、 歌っているのは外人、歌詞も英語になっていました。 どなたかご存知の方、回答お願いいたします。