• 締切済み

Windows8 ログインできない

家のパソコンで親と私の2つのアカウントがあり、親のほうはログインできるのですが、なぜか私のアカウントだけ「Group Policy Client サービスに接続できませんでした。システム管理者に問い合わせてください。」とでて、OKボタンを押すと最初の画面に戻ります。どうやったらログインできるようになりますか?

みんなの回答

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

データーは消えません。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

システムの復元が有効のようです。 (それ以外はレジストリの操作になるようです)

tysty
質問者

補足

回答ありがとうございます! それをしたらデータは消えますか?

関連するQ&A

  • PCの画面がでません。

    ウインドウズ8.1を今年3月から妻と共用で使っています。私の画面は正常に出ますが、昨日8月17日から妻の画面が出なくなりました。そして、「Group Policy Clientサービスに接続できませんでした。システム管理者に問い合わせください」というメッセージがでます。 正常にする方法を教えてください。

  • ログイン出来ません。

    SonyVaio タイプN VGN-NR52Bでの質問です。 OSはWindows Vista HomePremium With Service Pack1です。 システム管理者(パスワード無しの)でのログインは出来るのですが、パスワード付きのユーザーへログインしようとすると、 「Group Polcy Clientサービスに接続できませんでした。システム管理者に連絡してください。」とのメッセージが出てしまい、ログインできません。 当方あまりPCに詳しくなく、ログインできなくて困っています。 足りない情報とかもあるのかもしれないのですが、解決のヒントになるようなことをご存知の方がいらっしゃいましたら、 どうぞよろしくご指導ください。 お願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • グループポリシークライエントの接続とイベントID

    「Windowsサービスに接続出来ません Group Policy Clientサービスに接続出来ませんでした このため 標準ユーザーは、このシステムに ログ オン出来ません  管理者ユーザーはシステムイベントログを参照して  このサービスが応答しなかった原因を確認できます 」というものが、先日から出るようになりました。 そしてイベントログを見てみると、 Group Policy Client サービスの接続を待機中にタイムアウト (30000 ミリ秒) になりました。(イベントID7009) Group Policy Client サービスを、次のエラーが原因で開始できませんでした: そのサービスは指定時間内に開始要求または制御要求に応答しませんでした。(イベントID7000) 上記2つが一緒に出ていました。当方できるだけのことをやってみました。 レジストリでServicesPipeTimeoutを作成し60000ミリして再起動しました。 しかし「Group Policy Client サービスの接続を待機中にタイムアウト (60000 ミリ秒) になりました。」(イベントID7009) で数値が変わっただけで何も変化はありませんでした。 このほか特に問題なく起動はしていますが、強いて気になることを挙げると「windowsファイアウォール」、「ネットワークに接続」 が開けなくなっていることぐらいです。 またこのトラブルが起こる前にPCの不調で電源ユニットを交換しています。(交換してから問題なし) 詳しい方力をかしていただけないでしょうか?回答よろしくお願いいたします。

  • XPにログインできない!

    パソコンにログインできず困っています!! どなたか詳しい人ご教授ください。 こちらWindowsXPhomeeditionです。 パソコンがフリーズしたので強制終了し、しばらくした後電源を入れ、ログインしようとようこそ画面を開き自分のアイコンをクリックしたら、 「ローカルに格納されているプロファイルを読み込めません。セキュリティの権限が不足しているか、ローカル プロファイルが壊れている可能性があります。問題が解決しない場合は、ネットワーク管理者に問い合わせください。」 ↓30秒のカウントのあと、 「プロファイルの一時ディレクトリを作成できません。セキュリティの権限が不足している可能性があります。問題が解決しない場合は、ネットワーク管理者に問い合わせください。 詳細-システム リソースが不足しているため、要求されたサービスを完了できません。」 ↓また30秒後 「ユーザー プロファイルを読み込めませんでしたが、既定のシステム プロファイルを使ってログオンしました。 詳細-システム リソースが不足しているため、要求されたサービスを完了できません。」 ↓また30秒後 個人情報を読み込んでいます… ↓いつも通りにログインするのかな?と思いきや 赤い円に白いバツ印の警告マークと「OK」と書いてあるボタンだけが書いてある小さな窓が開きました。 よくわからなかったのでOKを押すと(それしかできないので)、 「ログオフしています…」と表示され、最初の家族分のアイコンと名前があるようこそ画面に戻ってしまいました。 家族の分全部を試してみましたが、全部上記のように表示されログインできませんでした。 どうしようもなく、今はいつも使っていないwindows98のパソコンを出してきました…。 少し調べたところ、「別のユーザーを作りデータをコピーする」とのことで、(どのユーザーもログインできないのでセーフティーモードにして(管理者権限のある)私のにログインしたらログイン成功しました。)新規ユーザーを作りました。 そしてコピー(ntuserの3つはコピーしていません)して、セーフティーではなく通常の状態に戻し起動してコピー先にログインしようとしてみましたが、 結局また「ローカルに格納されているプロファイルを読み込めません。…(略)」 一体どうすればいいのでしょうか?わかる方、是非教えて下さい! 説明不足なところがありましたら申し付けてください。わかる範囲ならお答えします。

  • Win XP ユーザーのログイン、ログオフの変更

    ユーザアカウントでWin XP ユーザーのログイン、ログオフの変更をしたいのですがボタンをクリックすると「NetWare用クライアントサービスによって、ようこそ画面とユーザーの切り替えが無効になりました。これらの機能を元に戻すには、NetWare用クライアントサービスをアンインストールしてください」と出ます。このNetWare用クライアントサービスとは何でしょうか。また、アンインストールの方法はどのようにしたら良いのでしょうか。よろしくお願いします。

  • Windows 8でログインしようとするとパスワー

    Windows 8でログインしようとするとパスワード入力後に「System Event Notification Service サービスに接続できませんでした。システム管理者に問い合わせてください。」と表示されてログインできません。 どうすれば問題を解決してログインすることができるでしょうか?

  • windows2000serverでドメインを取りユーザーが突然ログインできなくなってしまった!?

    windows2000serverを使用してドメイン管理をしています。 ドメインは「APP」です。 そこに登録しているユーザー名(APP08)という形で登録してありました。 もちろん今までどおりクライアントマシンからAPP08でログインすることが出来ました。 ところがクライアントマシンからAPP08でログインすることが出来なくなってしまいました。 クライアントマシンはwindowsNTなのですが、ログイン画面でパスワードを入れると「ドメインにログインすることが出来ません。プライマリドメインのシステムにコンピュータアカウントがないか、パスワードがまちがっている。」とでます。 何か打開策はありますでしょか? ご教授お願いしたします。

  • ログインのパスワードについて

    夫と共通で一台のパソコンを使用しておりますが、夫がアカウント管理しています。 夫のパスワードは絶対に教えてもらえません。 最初の起動時のログイン画面に、 夫パスワード入力、私パスワードなし、娘パスワードなし、でしたが、 私のでログインして、設定でアカウントの部分をいじってしまったせいか、 パスワード入力をしないとログインできない状態になってしまいました。 変にいじったと思われるのも困りますし、 どうしたら私のログイン画面のパスワード入力をしないでログインできるようになりますか? もともと私のログインではパスワードなしでログインできるようになっていました。 宜しくお願いいたします。

  • XPのログインについて。

    質問ですがお願いします。 ユーザーのログインが「ようこそ」画面から変わった画面になっていました。 調べたのですが、コントロールパネルからユーザーアカウントに行きましたが、ウィンドウが別で開かれて「ユーザーアカウントがクライアントサービスにより変更できません。サービスをアンインストールしてから変更して下さい。」と出て先に進めません。 「ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する」の「“ようこそ画面を使用する」のチェックが出来ません。 誰かわかる方、お力をお貸し下さい。

  • ログイン出来ない!?

    XPのようこそ画面のユーザーアカウントのログインが出来ません! 私はログイン時のパスワードを設定しているのですが、パスワードを打ち込んでいって最後の文字を打ち込むと、私の下にあるユーザーのボタンに勝手に行ってしまいます。 しかし、上にあるユーザーアカウントにログインし、そこから「ユーザーの切替」でならログインできます。パソコンが使えなくなったわけではありませんが、何かの故障でしょうか? 解答よろしくお願い致します。