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現行オデッセイは市場で不人気?
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ホンダは先を読みますから、既に大型のミニバン市場は限られていると見ているようです。 ファミリーカーとしてはステップワゴンで十分ですし、偶に3列シートの利用の人はは更にコンパクトなフリードが有ります。 エリシオンもオデッセイも売れ行きは落ちてきましたから、それを統合したミニバンを作りましたが、ネーミングは知名度のあるオデッセイにしましたから、勘違いしがちですが既にオデッセイではありません。 少ないとは言え根強い人気の低いミニバンファンの為に、本来は中国向けに開発していたジェイドを日本にも投入しました。 ストリームを名乗らなかったように、ストリームとは別で格上で価格的にもオデッセイです。 3ナンバーとは言えオデッセイより少し小さいですが、6人乗りとすれば十分の広さも確保されています。 名前だけで勘違いしがちですが、車種体系の入れ替えと思って下さい。 尚、最近は結婚すればミニバン、子供が出来たらミニバンなんてバカな風潮に流されず、低燃費で経済的、あるいは走って楽しいスポーティーな車に目が行くようになり、日本の異常なミニバン現象も正常になりつつあるようにも思います。 アルファードやエルグランドは、商用や会社用、芸能人の送迎等にそれなりの需要が有るようです。
その他の回答 (5)
オデッセイにスライドドアを採用した時点で終わりました。
お礼
回答ありがとうございました。
- 150715
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たまーに見かけます。 見た瞬間、「あの車、何だっけ(名前)?」 と、一瞬考えてしまいます^^; エリシオンが絶版になった関係上、仕方がなかったのかもしれません。 もちろんそれは、ユーザーを考慮してではなく、経営戦略上。。。 信念を売った車は売れないと思います。 時々考えます。エルグランドがFRベースのままだったら今はどうなっていたか …とか。 オデッセィに限らずですけどね。
お礼
回答ありがとうございました。
- tukin
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今までの低重心ミニバン?としてのスタイリッシュさや、走りの良さ(のイメージ)を全て捨ててしまって、旧態のズングリした、走らせて面白くないミニバン(のイメージ)にしてしまったのだから、これはソッポ向かれても仕方ないでしょうね。 アメリカで売るためでしょうが、方向を間違えてます。
お礼
回答ありがとうございました。
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