• 締切済み

正社員の面接の服装は???

ラフな格好でいいと言われました。 でも実際は。絶対違いますよね??

noname#207387

みんなの回答

• manmanmann
回答No.4

絶対とはいいませんけど…。 他の人も書いてあるとおり、心配ならオフィスカジュアルか、もしくはスーツでいいとおもいますよ。 うちの職場は一部以外全員私服です。

質問者

補足

そうですけど、何かラフだとか、気軽に、とか言われると、 やけに含みのある言い様だなぁって思ってました。 manmanmannさんも、そう思いませんか?一応正社員なのに、遊びにおいでーに聞こえます。

• FEX2053
回答No.3

飲食店の「ラフな格好」というのは「お客様の前に出て、問題 ないような恰好」ということで、それで「あなたの常識」を計って いる・・・と考えて差し支えないです。 なので、「学生の常識で言うラフな格好」ではダメです。 男性なら、「綿パンツにシャツ・ジャケット」ってトコでしょうかね。 女性の場合は「少し気の張るお出かけ」と考えるといいかと。 「分からないからスーツにネクタイ」で行っちゃうと、「思考停止」 と判断して、これも減点になりますよ。ま、Tシャツ/ジーンズより 点数は上ですが。

質問者

補足

私は、そんなにお洒落ではないので、余り服装にこだわりがないので、 スーツでいいんじゃないかと思ってますが。

noname#234143
noname#234143
回答No.2

オフィスカジュアルで行きましょう。 実際にスーツを着ているのは営業部とごく一部しかいない という会社もあります。

質問者

補足

オフィスカジュアルってどんな服装ですか? 一度もそんな格好したことないです。スーツは持ってますけど。

• kamikami30
回答No.1

さあ。 業種にもよるんじゃないですかね。 そんな情報一切書いてないのでわかりませんけど。

質問者

補足

そうなのよ、忘れてたのよ、情報を。 飲食店の面接です。株式会社って書いてあるので、一応会社組織になりますけど、 町の飲食店でもあります。