• ベストアンサー

10万円程度のヘッドホン&アンプ

合計価格が10万円程度になるヘッドホン&アンプを探しています。 PCで動画を見たり、BDを見る時に使いたいです。 音楽は、アニソンをよく聞きます(これもPCです) おすすめの組み合わせがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

アンプに関しては、ほとんどがD級(TripathのいうT級)で、音質の差はほとんど無いと言ってよいと思います。 大抵はアンプにDACが付いてUSB接続できるものになっていてヘッドフォンアンプとして売られています。 DACの機能としてDSDが使えるものが良いと思いますが必須ではありません(ソフトは少なめ)。 どれを選んでも5万円程度でしょう。 STAXは専用のアンプが必要なのでご注意。 ヘッドフォンは5万円を超えるものは少ないので、大抵のものを選べるのですが、これはもう人により好き々々でしょう。 以前誰かが言っていましたが、予算の1万円程度をかけてヘッドフォンを多く視聴できるところ(店など)まで行って自分の耳で決めるのが良いのではないかと思います。

muroakira
質問者

お礼

実際に聞くのが一番ですね。近日中に聞く機会があるので聞いてみます。ありがとうございます‼

その他の回答 (5)

回答No.6

ヘッドホンはハイエンド含め聞く機会があるのですが、SRS-2170をオススメします。 わずかなクセがあるものの基礎性能が市場にあるヘッドホンの中で一回り高いです。 別途DACを導入する感じになると思いますが、自分はあまりDACには詳しくないので・・・。 とりあえず予算内だと電源に拘っているものを買っておけば大外れはしないと思いますよ。 USBバスパワーとかはやめて、製品の画像を調べてみてトランス(少し離れたところに配置してある丸かったり四角かったりするヤツ)があれば十分検討しているDACだと思います。 例えばONKYOのDAC-1000とかどうでしょうか。

• nijjin
回答No.4

USB DAC&DAC Pioneer U-05 http://pioneer.jp/av_pc/components/usb_dac/u-05/ http://kakaku.com/item/K0000665054/ これに1万弱~2万程度のヘッドホンで!

• Tann3
回答No.3

究極のヘッドフォンです。  STAXといえば、その道で知らない人はいないと思います。音は保証します。  ポータブルと真逆なデザイン含め、聞きたい音楽との適不適がありますので、できれば試聴してみてから判断してください。 http://kakaku.com/item/K0000173349/ http://kakaku.com/item/K0000155053/

回答No.2
  • ada-596-3n
回答No.1