• ベストアンサー

テレビゲームの映像をDVDに入力する機器って?

テレビでゲームをプレイしながら、その映像をDVDに保存する機器ってありますでしょうか? (パソコンでプレイしてそれを録画するのではなく) 機器の名前を教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

繋ぎたいゲーム機によりますがBD/DVDのレコーダーの外部入力端子にゲーム機を繋ぎそれを録画すれば可能では?ただしタイムラグが発生する可能性があるのでレコーダーによっては操作しているのに画面がワンテンポずれるとかはあるかも。

その他の回答 (1)

noname#211806
noname#211806
回答No.2

「HDMIの入力端子は無くて出力端子のみ」だけど、「従来の黄・赤・白の入力端子」は「大抵のレコーダー」にあるし、「ゲーム機側」も「黄・赤・白のケーブルでも出力出来る」のであれば「録画出来る」けど!? 私は「PS2やWiiやPS3・それ以前のゲームハード」でやっているしね。 「特別な機器」なんて要らないよ、「ケーブル」さえあれば。 「HDMIケーブルだけでしか接続出来ないゲーム機」でも、「HDMI接続を『黄・赤・白のステレオAV接続に変換』するケーブル」があれば良い(そういうケーブルが無かったら諦めるしかないけど)のだし。 「PS4やWii Uといった最新機や携帯型ゲーム機」はともかく、「それ以前の据え置き型ゲーム機」ならば大丈夫だよ。 「黄・赤・白の入力端子」は「レコーダー」の「前面か背面のどちらか・或いは両方」にあるし。 「ゲーム機のテレビに繋ぐケーブルそのもの」か「AVセレクターを経由しての接続」でOKだよ。 「純正機のファミコン初期モデル」は出来ないけれど、「ファミコン後期かスーパーファミコン発売後に改良されたNEW ファミコン」や「互換機」なら「AVケーブル接続に変更されている」し。