• ベストアンサー

ATMは何故18時以降になると小銭の入金ができない

ATMは何故18時以降になると小銭の入金ができないのでしょうか? 少なくともりそなグループは出来ませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

他にもそんな金融機関は、あります。 たとえば年末年始や土日祝だけ、硬貨ができない というのもあります。 硬貨は紙幣と違って、トラブルになりやすい。 変形や磨耗などにより詰まったりすることが、あります。 18時以降などは、対応要因が減ります。 24時間の対応ができないので、時間が限られる。

その他の回答 (1)

• hoge1229
回答No.1