• ベストアンサー

ATMは何故18時以降になると小銭の入金ができない

ATMは何故18時以降になると小銭の入金ができないのでしょうか? 少なくともりそなグループは出来ませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

他にもそんな金融機関は、あります。 たとえば年末年始や土日祝だけ、硬貨ができない というのもあります。 硬貨は紙幣と違って、トラブルになりやすい。 変形や磨耗などにより詰まったりすることが、あります。 18時以降などは、対応要因が減ります。 24時間の対応ができないので、時間が限られる。

その他の回答 (1)

  • hoge1229
  • ベストアンサー率29% (58/194)
回答No.1

関連するQ&A

  • 貯めた小銭を土日に入金できるATMを探しています!

    貯めた小銭を土日に入金できるATMを探しています!銀行でも郵便局でも構いませんが、近くのみずほ銀行や埼玉りそな銀行のATMは紙幣しか入金できませんでした。平日に処理するしかないのでしょうか?

  • コンビニatmで小銭

    コンビニATMで銀行のキャッシュカードで小銭って出せますか? もしくは入金は出来ますか? UFJで他行のカード使って小銭の入金か引き出しって出来ますか?

  • ゆうちょのATMで小銭は入れられる?

    オークションで100円+送料のものを落札しました。 ゆうちょのATMに確か200円くらい入っていたのでそこからと思っているのですが、小銭を入金ってできますか? 小銭のみの出勤はできたんですけど… 宜しくお願いします。

  • お金を振り込む時って小銭があってもATMでできますか?

    お金を振り込む時って小銭があってもATMでできますか?

  • ATMで小銭ばかりで入金するとかかる手数料は?

    小銭ばかりで入金するといくらか手数料がかかると聞きましたが、何枚につき●円と決まっているのでしょうか?

  • 小銭貯金をATMに

    近所の郵便局に行ってATMに小銭を20枚ほど入れたところ 『小銭100枚まで入ります』と 『小銭は入れないで下さい』という矛盾した案内シールがあるのに気付いたのですが 時既に遅く、あわてて取り出そうとしたのですが上手く取れず まだほとんどATMに小銭が残った状態のままカードが出され、 強制的に終了されてしまいました。 せっかく貯めた小銭が勿体無かったのですが、もしかして壊してしまったかも・・・と 怖くなって、そそくさと帰って来てしまいました。 自分の不注意もありますが、矛盾しているシールも何だかムカツきます。 小銭はイーバンクの口座に入れる予定だったのですが 近くにセブン銀行のATMもありませんし、今度からこの小銭はどうしたらいいのでしょうか。 銀行からイーバンクって振り込めますか? 過去ログを調べたのですが、情報が錯綜していてよく分かりませんでした。 ご意見おねがいします。

  • 北海道銀行ATMは小銭引き出し出来ないの?

    今日土曜に北海道銀行ATMで小銭を引き出そうと思ったら小銭は引き出し出来ませんでした、平日はできますか?あと残高が880円なんですが、先に120円入金して千円にしてから引き出ししたいのですが、平日午前中でも手数料かかりますか?教えて下さいお願いします。

  • 小銭が使えるATM

    題名どおり 小銭が使えるATMを探してます もし知ってる人がいたら教えてください

  • 夜間小銭を入金できるATM

    これから新しい銀行口座を作る予定です。 夜間に、小銭を含んだ振込をすることがあります。 できるだけ入金に利便性のよい口座を作りたいと思っています。 (欲をいえば、他行への振込料が安いものがなおいいです) ご存じの方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 銀行窓口での小銭の入金

    小銭が沢山貯まったので銀行の窓口で両替をお願いして普通預金にいれました。 しかし、集計が終ったあとその銀行員はメモに自筆で集計金額を書いたものを提示してきて、その金額を入金票?に書いて下さいと言いました。 疑う訳じゃありませんけど、集計結果が銀行員のメモですよ。 本当に合ってるのかこちらは確かめようがありません。 もちろん、金額も分からない大量の小銭を持っていく客も悪いと思いますが、集計結果くらい機械からプリントして出せそうなものですが・・・。 やはり、これが普通なんでしょうか? もちろん、これからは小銭が少し貯まった時点でATMから入金します。

専門家に質問してみよう