• ベストアンサー

上海に長期滞在する方法。

中国に15日毎に出入国を繰り返して上海に長期滞在したいのですが、金銭的に体力的に考えてどうですか?経験者の方はいらっしゃいますか?自分の考えではアモイに行って金門島へ行くのが金銭的にも体力的にも楽そうですが、どう思いますか?アドバイスお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

複数回の中国入国実績があるならビジネスビザを取るのが良いですよ、3ヶ月滞在できます 私は厦門に3ヶ月滞在し、日帰りで金門島に行き更に3ヶ月滞在してます  

atarasii125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は中国で働いていません。それなのに就労ビザが取れるんですか?自分で調べた所、ノービザで入国後、上海で観光ビザが取れると聞きました。本当ですか?必要書類は申請書とパスポートを写真だそうです。詳しい方教えてください。

その他の回答 (1)

回答No.1

私だったら、こう言う単語(15日・出入国・繰り返し・長期滞在などの)を含んだ質問を中国国内でしません。すでに関係機関の網に引っかかっているかもしれません。

atarasii125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。別に不法就業などの違法行為をしたりはしません。違法行為をしていないのに何か問題があるのですか?一番いいのは観光ビザですが、ビザを取ろうとしても、携帯電話番号にクレームを付けられたりとワザとビザを取らせてくれないような嫌がらせを受けたので、いっそうのこと、ノービザで滞在しようかなと思った次第です。ところで回答者様はどうして私が中国国内から質問していると分かったのですか?