• ベストアンサー

長期滞在

海外では長期滞在型(週単位)の貸別荘やマンションが比較的廉く(週当たり¥3万ぐらい)あります。 国内では価格設定が「一人1日いくら」となっており、長期滞在ではかなり高価になります。 たまたま使用していない別荘とか民家を貸してくれる方の情報が有りませんか? 北海道、信州、沖縄などを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15537
回答No.4

♯1です。こんにちは。 そうですね、インターネットに出ていない物件のほうが圧倒的に多いかもしれません。 たとえば白馬・大町なら、夏は長期滞在する人もいないので、オフシーズン(夏)だけ部屋が余っているアパートなどたくさんあり、アパートのところに入居者募集の張り紙がしてあって連絡先電話番号が書いてあります。 とりあえずの滞在先を決めて、一度足を運んでみるとかなり情報が集まると思いますよ。 その際、車があったほうが動きやすいです。電車やバスが通っていないところもありますので。 北海道で、私も以前検討した所なんですが「ペンション じゃんけんぽん」というニセコにあるペンションで、長期滞在プランがあります。 1泊2000円以下でしたが、規則みたいなものがたくさんありすぎて個人的に抵抗を感じ、私は行きませんでしたが・・・。 (こちらもHPは無いようです)

JIM0602
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 あらかじめ探索してみるというのは思いつきませんでした。何とかやってみます。 安価なところも有るようですが、なんとなくユースホステル的で行きづらいため、もっと落ち着いた施設をさがしています。

その他の回答 (3)

• bmg
回答No.3

確かに、ウィークリーマンションやマンスリーマンションは高いと思いますが、ビジネスに便利なエリアにあるので、療養地などはペンション・貸し別荘・コテージ・コンドミニアムを検索したらいいと思います。

参考URL:
http://www.000monthly-mansion.com/
JIM0602
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局、ウィークリーマンションやマンスリーマンションでリゾート地にあるのを探すのが一番手っ取り早いのですかね。 あまり綺麗でなくとも清潔であれば、月単位でのんびりできる所を探しているのですが。

回答No.2

北海道は知りませんが、リゾートマンション専門に仲介斡旋している会社で、こういう賃貸も斡旋している会社があります。

参考URL:
http://www.himawari-ltd.co.jp/
JIM0602
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

長野県・白馬の情報です。 一ヶ月7万位から載っていますので見てみて下さい。 白馬はスキー・スノーボードで冬期間だけ住み着く人もたくさんいますが、こういう形のアパートを友達同士で借りている人が多いです(一人で借りている人もいます) 夏の間はお盆休みの期間を除いては静かな雰囲気だし、他地域からアパートを借りる人もほとんどいないようです。 こういう形で賃貸されているアパートは新しいか、年数がたっていても綺麗なところばかりなのでかなりお得だと思います。 白馬には他にも何軒か不動産屋がありますので、興味があれば他も検索してみて下さいね。

参考URL:
http://www.sakurafudousan.jp/rental/monthly.html
JIM0602
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろインターネットで検索しましたが、ここが目的に一番合うようです。 あとはインターネットにものっていないこち込み情報(貸し民家など)に期待するしかないのかも?