• 締切済み

ウォークマンを買いたいのですが・・・

どれがいいのかわかりません。 多いですね・・・ ちょっといい音で楽しみたいので 初心者にもおすすめなやつ教えてください! 用途は音楽を聞くだけで、予算は2万以内。 容量は多分16あれば十分だと思います。 ジャンルとしてはボサノバとヘビーメタル、ロックとジャズって感じです。 イヤホンはHA-FX33X ヘッドフォンはMDRZX700だったと思います。 お願いします。

noname#212763

みんなの回答

noname#230940
回答No.3

ハイレゾというのは、CDよりも高音質を得られる音源で、普通はダウンロード販売しています。 http://www.e-onkyo.com/music/ MP3などはデータを圧縮しており、音質が劣る代わりに、少ないメモリでも多くのデータを保存できる利点があります。 ハイレゾは音質を良くすることを優先しますから、圧縮をしないので、その分データの容量が大きくなります。

回答No.2

NW-A16は二万を少し超えますが、ハイレゾも対応しますし、microSDでメモリを増やせるので、長く使うことを考えるといいと思います。 予算を守って16GBであれば、NW-S15です。 ただ、良い音で楽しむなら、データの容量も大きくなりますし、メモリが不足するなら、増やせない以上、また別のを買う必要が発生してしまいます。 特にジャズの場合、良い音となるとハイレゾも結構多くありますから、A16にしておいた方が良いと思われます。

質問者

補足

NW-A16よさげですね!容量増やせるんですか。 それにしてみようと思います。 ちなみにですけど、ハイレゾってなんでしょうか。ザックリと音が良くなるって認識なのですが、容量とはどういう関係が・・・? ウォークマンの中にハイレゾが入っていて、曲に合わせて音をよくするってことなんでしょうか。

• ada-596-3n
回答No.1

http://kakaku.com/pc/mp3-player/ ここで探すしかないです。 予算も限られていますから、ジャンルがどうこうは言えないでしょう。 音はイヤホン・ヘッドホンで 傾向が変わりますから。