• 締切済み

ウォークマンを買いたいのですが・・・

どれがいいのかわかりません。 多いですね・・・ ちょっといい音で楽しみたいので 初心者にもおすすめなやつ教えてください! 用途は音楽を聞くだけで、予算は2万以内。 容量は多分16あれば十分だと思います。 ジャンルとしてはボサノバとヘビーメタル、ロックとジャズって感じです。 イヤホンはHA-FX33X ヘッドフォンはMDRZX700だったと思います。 お願いします。

noname#212763
noname#212763

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.3

ハイレゾというのは、CDよりも高音質を得られる音源で、普通はダウンロード販売しています。 http://www.e-onkyo.com/music/ MP3などはデータを圧縮しており、音質が劣る代わりに、少ないメモリでも多くのデータを保存できる利点があります。 ハイレゾは音質を良くすることを優先しますから、圧縮をしないので、その分データの容量が大きくなります。

noname#230940
noname#230940
回答No.2

NW-A16は二万を少し超えますが、ハイレゾも対応しますし、microSDでメモリを増やせるので、長く使うことを考えるといいと思います。 予算を守って16GBであれば、NW-S15です。 ただ、良い音で楽しむなら、データの容量も大きくなりますし、メモリが不足するなら、増やせない以上、また別のを買う必要が発生してしまいます。 特にジャズの場合、良い音となるとハイレゾも結構多くありますから、A16にしておいた方が良いと思われます。

noname#212763
質問者

補足

NW-A16よさげですね!容量増やせるんですか。 それにしてみようと思います。 ちなみにですけど、ハイレゾってなんでしょうか。ザックリと音が良くなるって認識なのですが、容量とはどういう関係が・・・? ウォークマンの中にハイレゾが入っていて、曲に合わせて音をよくするってことなんでしょうか。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.1

http://kakaku.com/pc/mp3-player/ ここで探すしかないです。 予算も限られていますから、ジャンルがどうこうは言えないでしょう。 音はイヤホン・ヘッドホンで 傾向が変わりますから。

関連するQ&A

  • オススメイヤホン 重低音強調

    今あるイヤホンを買い換えたいのですが どれにしようか迷っています 基本ハードロック・ヘヴィメタルをよく聴きます 重低音の強調されたオススメのイヤホンはありませんか? 予算は1万円以内かなと・・・ ちなみにイヤホンは普段はiPodクラシックに直挿しで聴いています お願いします

  • オススメのヘッドホンを教えてください。

    ヘッドホンを購入しようと思います。 ミニコンポに接続して聴きたいと思います。 聴くジャンルは、ロック,JAZZ,クラシック、ポップス等広範囲です。 オーヘッドタイプで予算は、8,000円以内です。 お薦めのヘッドホンを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • おしゃれなヘッドホン イヤホン

    おしゃれなヘッドホンもしくはイヤホンを探しています。 いままで興味がなくAppleの付属のものを使っていていましたが、断線してしまい、ストックもなくなったので、新しいものを買おうと思い調べて見たのですが、種類も価格も多すぎて選べません(´・_・`) イヤホンの予算は5000円、ヘッドホンの予算は20000円まででおすすめのものを教えてください。 デザイン製の高いもので、Appleのイヤホンと同等もしくはそれ以上の音質のものがいいです 調べてみてMOMENTUM On-Ear redというヘッドホンが好みでした。 ちなみに聞く音楽は Miles Davis/jazz/funk/American rock/British rock/country/metal/Latin/blues/classical/progressive rockなど様々なものを聞きます。

  • ヘッドホン選びに困っています。

    いままでは、iPod touchに付属していたイヤホンとパナソニックの2000円位のヘッドホンを使っていました。 ミニコンポやiPod touchでも出来るだけ良い音で音楽を聴きたいと思っております。 ジャンルは、クラシック、ジャズ、ロック、JPop、POP等広範囲です。 予算は、20,000以内です。 候補は、(1)ゼンハイザー オープン型ヘッドホン HD558 (2)AKG スタジオモニターヘッドホン K240MKII (3)AKG K 240 Studio 以上です。 アドバイスをお願いします。

  • 5000円以内のオススメイヤホン

    5000円以内でイヤホン(インナーイヤーヘッドホン) のオススメを教えてください。 現在ヘッドホン1つ、イヤホン2つを持っています。 ヘッドフォンばかり使っているのですがイヤホンが必要なときヘッドフォンの高音質に慣れてしまったのでイヤホンを買い換えようかと思っています。 以下、使用環境、希望などです。 【使用場所】 主に室内(自家用車内)たまに屋外でも使う 【音源】 主にiPod touch。ウォークマンSやノートパソコン(VAIO)でもたまに利用。 【よく聴く音楽】 ボカロ。超高音はあまり出てこない。ロック、テクノポップなど幅広く聴く。 【他に所持しているもの】 オーテクATH-ES700(メイン、結構気に入っている)・ビクターHA-FXD70(良いものだとは思うがロックを聴くときドラムのシンバル(?)の音がうるさくて使っていない)・ビクターHA-FX12(家電批評で価格の割に高評価だったので買ってみた) いろいろうるさくてすみませんw ご回答の程よろしくお願い致します この質問を補足する

  • 京大の軽音について

    京都大学の軽音楽部 軽音サークルについて質問なのですが ハードロックやヘヴィメタルをメインでやっているところというのはあるのでしょうか すこし調べてみたらJPOPやジャズ、ビックバンド系列が多く ロックやメタルみたいなのは見当たらなかったのですが 軽音楽部でもそういう部門?はあるのでしょうか? ないならそういうジャンルをメインにしてるサークルなど教えてもらえるとうれしいです

  • イヤホンについて

    今までソニーのMDR-EX300SLというイヤホンを使っていたのですが、ウォークマンごと落としてしまいました。 なので新しいイヤホンを買おうと思ってるのですがおすすめを教えてください。 ・基本はロック・メタルですが色々なジャンルの曲を聞くので何でも聞けるイヤホン ・Y字ではなく首にかかるやつ ・価格は8000円以内で買えるもの ・できればソニー でお願いします。 今ソニーのXBA-1SLと言うのを考えているのですが、BA型とは普通のイヤホンとどう違うのでしょうか? お願いします

  • ヘッドホン選びに悩んでいます。

    今まで国産の2,000円くらいのヘッドホンを使っていました。 出来るだけ良い音で音楽を楽しみたいと思い、思い切って良いヘッドホンを買おうと思っています。 いろいろ勉強したところ、予算(20,000円以内)使用場所(自宅)ジャンル(クラシック、ジャズ、ロック、ポップス、JPOP)から、ゼンハイザーHD558とAKGの240MK2に絞りました。 どちらを買えば良いか本当に困っています。 どなたか良いアドバイスをお願いします。

  • ヘッドフォンを探しています。

    ヘッドフォンを探しています。 予算は35000円以内で、外でも使用するのであまり音漏れのしないものが良いです。 普段聴くジャンルはクラシック・ロック・ジャズ・フォークなので、低音と高音どちらも良く聴こえものが良いです。 100万ボルトに昨日行ってきたのですが、試聴は出来ないと言われ、何が良いか分からず店員さんに尋ねるとBOSEの20000円程のヘッドフォンを勧められました。その時は購入をしなかったのですが、試聴が出来ないとなると何で判断したら良いか分かりません。 何かアドバイスをお聞かせ頂けませんか?また、おすすめのヘッドフォンがあれば教えてください。

  • 音楽のジャンル

    タイトル通り 音楽のジャンルはどんな物があるのかは少し分かります。ですが、それはどういう条件が揃ってそういうジャンルになるのかは分かりません。僕が知っている中では、ロック ポップ ヘビーメタル エレクトロニカ ジャズ R&Bなどです。これらのジャンルの曲は、どういう条件で分類されているのでしょうか?質問がよくわからないかもしれませんw 例えば、ギターとドラムがあればどのジャンルになるのですか?このリズムはどのジャンルですか?などです。詳しく説明してください。動画などで教えてくれるとうれしいです。回答まってます