• 締切済み

ニンジャZX-14Rのフロントフォークについて教え

この間、事故でブレーキが間に合わず、前方の乗用車にかまを掘ってしまいました。 20キロ位だと思うのですが、フロントフォークが曲がってないか心配です。 事故後、直進で手離し運転しましたが、真っ直ぐに走りました。 大丈夫ですかね? もし、曲がってる場合、どのような症状が出ますか? ご意見よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ooooku
回答No.3

フォークは転倒しただけでも曲がることがあります その場合 曲がってるほうから タイヤを足で蹴るとか 電柱などに タイヤを当ててハンドルをきるとか いろいろやり方はありますが 大体フォークが曲がってたら 直進でハンドルが変な方向に向いてます そんなことがないなら 問題ないとおもいます

• fjdksla
回答No.2

>大丈夫ですかね? 問題なく走行できれば大丈夫です。 >もし、曲がってる場合、どのような症状が出ますか? 両方ともが同じだけ少~し曲がっているだけだと分からないです。 分からないくらいの曲がりなら特に問題ないです。 分かるくらい曲がっていれば見れば分かります。 左右が同じように曲がっているとまっすぐ走ってしまいますから・・

• XB9R
回答No.1

もしも フロントフォークが曲がっていれば 真っ直ぐ 走れなくなります