• 締切済み

iphone 残債支払い手続き終了 売れますか?

iphoneの一括での残債支払い手続きをしてきましたが、実際には、料金請求と同時に引き落とされるそうです。となると、その引き落としがあるまで、人に譲渡することはできないという事で良いのでしょうか?

みんなの回答

• noteblue
回答No.2

ソフトバンクの場合、残債手続きをしても次回の締日での請求になるのでかなり遅れます。 締日と質問者様がソフトバンクで一括精算をしたタイミングがわからないので何とも言えませんが。 口座引き落としの場合、引き落としされてから約5~7日後に判定が○になります。 クレジットカードの場合、ソフトバンクがクレジットカード会社にデータを送ったあと、クレジットカード会社の締日以降に○となります。 これは、クレジットカード会社にデータを送って処理されても、クレジットカード会社からソフトバンクへ入金されないと○になりません。 (この場合はクレジットカード会社が利用者に代わって立て替えてソフトバンクへ払います) クレジットカードの場合、いつ頃のタイミングで○になるかの目安を教えてくれると思うので157で確認してみてください。

• unokwave
回答No.1

引き落とし完了までは所有権保留という状態になっていて、所有権は販売側(電話会社)にありますから、売る事に問題はあります。 それにもしオークションで売ることを考えているのだとして、このような状態の品は敬遠されがちですので、入札価格の天井が下がる場合があります。