• 締切済み

iphone 残債支払い手続き終了 売れますか?

iphoneの一括での残債支払い手続きをしてきましたが、実際には、料金請求と同時に引き落とされるそうです。となると、その引き落としがあるまで、人に譲渡することはできないという事で良いのでしょうか?

みんなの回答

  • noteblue
  • ベストアンサー率42% (102/241)
回答No.2

ソフトバンクの場合、残債手続きをしても次回の締日での請求になるのでかなり遅れます。 締日と質問者様がソフトバンクで一括精算をしたタイミングがわからないので何とも言えませんが。 口座引き落としの場合、引き落としされてから約5~7日後に判定が○になります。 クレジットカードの場合、ソフトバンクがクレジットカード会社にデータを送ったあと、クレジットカード会社の締日以降に○となります。 これは、クレジットカード会社にデータを送って処理されても、クレジットカード会社からソフトバンクへ入金されないと○になりません。 (この場合はクレジットカード会社が利用者に代わって立て替えてソフトバンクへ払います) クレジットカードの場合、いつ頃のタイミングで○になるかの目安を教えてくれると思うので157で確認してみてください。

  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.1

引き落とし完了までは所有権保留という状態になっていて、所有権は販売側(電話会社)にありますから、売る事に問題はあります。 それにもしオークションで売ることを考えているのだとして、このような状態の品は敬遠されがちですので、入札価格の天井が下がる場合があります。

関連するQ&A

  • ドコモ。支払い方変更。

    ドコモ支払い方   についてですが、     うちは、父名義の 一括請求で、  自動引き落とし     なのですが、  手続きをして、 いっか月分だけ、   請求を別にして、 支払い方も、コンビニ払いなどにしたいのですが、 すぐにまた戻せる    ものなのでしょうか。   

  • iphone4を解約後…

    iphone4を解約しましたが、本体残金はカードで月末に一括で全額支払いになります。 それまでにiphoneをオークションで売ってしまっても大丈夫でしょうか? それとも、引き落としされるまで待った方がよいでしょうか? ちなみに、カードで引き落としが残金不足でできないという事はありえません。

  • 「残債あり」での過払い金請求について教えて下さい。

    先日、消費者金融(ア●ム)から請求した取引履歴をもとに、過払い金を計算したところ、「キャッシングの残が⇒27万円」「ショッピングの残が⇒30万円」「合計⇒57万円」ありました。 本来であれば計130万円の残債でしたので、計算した金額をもとに完済したいと考えているのですが、今すぐにはまとまったお金が用意できません。 そこで質問なのですが、 ============================== 1:計算した書類をもとに、消費者金融に対してどのような手続きが必要になりますでしょうか? 2:残債ありで過払い金請求をした場合には、一括で残債を支払わなければいけないのでしょうか? 3:明日にでも必要な手続きをしたとして、消費者金融側といくつかやり取りがあると思うのですが、一括(可能であれば分割)の支払いは(およそ)どのくらいの時期からに必要になりますでしょうか? 4:信用機関への情報はいわゆる「ブラック」ではなく「契約見直し」になると他の質問にあったのですが間違いありませんでしょうか? ============================== 勉強不足で申し訳ないのですが、他サイトなども調べたのですが、思うような答えが見つかりませんでした。 お詳しい方、経験のある方がおられましたら、宜しくお願いします。

  • iphoneの残債がある場合の売却

    softbankのiphone5sを持っていますが、この度MNPで乗り換えました。 softbankのiphoneだと格安SIMが使えないので、ドコモかSIMフリーの中古iphone5sを購入しようと思っています。 ただ、今手元にあるsoftbankのiphone5sがもったいないので、売却したいのですが、まだ残債があります。softbankには今後この機種代金のみを1年以上払い続けなければなりません。 このような場合、手元にあるipjone5sは売却できるのでしょうか? 払い終わるまでは、まだ自分のものじゃないから、売却できないとかいう話をききますが、実際のところ、 1.売却したことはsoftbankにわかるものなのでしょうか? 2.それを買った人に何か不都合があるのでしょうか? なお、残債は私が払い続けます。 売却はネットオークションでするものとします。 softbankからは、iphoneを返却しなさいということはいわれておりません。

  • 残債物件  

    困っています。このようなことが初めてなものですから教えていただけると助かります。 昨年 (1)という業者が(2)へ建設機械の売却をいたしました。 そして(2)から(3)へ (3)から弊社(4)へ (4)弊社から(5)へ転売 これが5月に行われました。 私が売却した相手(5)が9月に(6)へ売却 (6)から(7)へと物件のやり取りがされました。 (7)へ物品が入った時点に、残債ある物件とのことで ((6)と(7)では金銭のやり取りはなし) ファイナンス会社が(7)の会社に物件を差し押さえに来ました。 金銭のやり取りは発生していないので、(7)はファイナンス会社に物件を引き渡し (6)が(5)に支払いを請求して、(5)は支払いをしてしまったみたいですので、弊社(4)に(5)は請求をしてきました。 今回こういった件は初めてなもので私の先方に聞いたところ、物品を返していただけたら返金に応じますとのことでした。 私もその姿勢で(5)に伝えたところ、私の会社と(5)で裁判になることとなってしまいました。 このような場合 後者に対して支払い義務はあるんでしょうか? 建設機械には メーカー発行の譲渡書類は100%ついてくるものではございません。 メーカーですら発行してないものです。 私たちが売買する場合、譲渡書類の有無の確認はほぼないです。 盗難物件の確認は確実にできますが、残債物件等の確認はほぼ無理です。 (機械にファイナンス会社のステッカー等もありません) 尚 2007年製  600万ぐらいの物件です。 最終的にその機械は ファイナンス会社が購入予定者(7)に再度販売をした模様です。 残債がお幾らだったのか? その問いに対してもファイナンス会社は教えてくれません。 まだ今回関わった企業で話し合い、残債の処理を痛み分けするならわかりますが、全額請求 弊社に来てしまっておりますので、裁判になったらどのような判決が下るのか? 素直に後ろからの請求に全額支払わなければいけないんでしょうか? 長文ですみません お詳しい方よろしくお願いいたします。

  • クレジットカードが更新できなかった時の残債について

    三井住友VISAカードを使っているのですが、こちらで質問したところ更新は厳しいと教えていただきました。 それは何度か引き落としが、次の引き落とし日になってしまった自分の責任なので仕方がないと思っています。 (「カードご利用代金のお支払いについて」というハガキが届いてからは引き落とし日に必ず支払っています。) ただ気がかりなのが残債の支払いについてです。更新できなかった場合は全額一括返済になるのでしょうか? 経験のある方、ご存知の方教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • DCMXでの支払いについて

    6月あたりに主人の携帯をiPhoneにしました。 24回払いにしていたので残りの携帯代と、二年縛りの違約金を最後の請求で払ったと思います。 しかし、未だに分割した携帯代の請求が来ています。 主人は、私より1ヶ月早く携帯を機種変していて、私の24回の分割は先月の請求で終了しました。 なので、最後の請求で残りの分割料金を一括で支払っていなくても、私より分割料金の請求が長引いているのはおかしいと思いました。 そんなことってありえるんでしょうか? それとも、私はDCMXでの支払いではないので、DCMX払いにしたら支払いの関係で私よりも長引いているのでしょうか? DCMXからの請求には、DOCOMO利用料金-請求金額のみしか記載していないので、いつまで払い続けるかわからなく不安です。 電話で問い合わせようにも本人じゃないのが気がかりなのと、解約したDOCOMOに連絡して最後の請求についてと分割について聞けばいいのか、カード請求の事だからDCMXに電話するのかもわからないので教えて頂けると嬉しいです。

  • iPhone料金の支払いは?

    iPhone4 16GBを購入したいです。 そこで質問なんですが、今日iPhone4を割賦支払いで購入した場合、最初の請求はいつ支払う事になりますか? 支払いはクレジットカードです(クレジットカード自体の支払いは利用日にちの翌月27日払い)

  • yahooBB with フレッツ光の支払い

    私はyahooBB with フレッツ光に加入していて 現在、NTTの方から請求が来て銀行振込みで支払っています 結構忙しかったりして 振込みに行くのが大変なので 口座引き落としに変更したいと思い yahooBBのサイトで 支払い変更手続きの用紙を請求しました この用紙を書いて郵送すれば NTTの方からインターネット料金の請求書は来なくなり 口座引き落としに変更されるという事ですよね? 無知ですみません(´・ω・`) 不安になったので質問させていただきました 回答お願いします

  • ドコモ 支払方法について

    ファミリー割引で家族と一括請求だったのを3月中旬に、私のだけ口座引き落としにしてeビリングにしたのですが登録までに時間がかかると言われ、3月の分はまだ一括請求だと思うのですが、前の支払方法(一括請求)に戻したいのです。 早めにドコモショップに行っても4月分のほうはeビリング・口座引き落としでもう登録されていて変更はできないのでしょうか?