• 締切済み

アウトドアテーブル、バーベキューテーブル

持ち運びに軽くて、使いやすいアウトドアテーブル知りませんか? どれも重くて、かさばるので。。。 バーベキュー用だけでなく、アウトドアで飲み物飲みながらおしゃべりできるような、落ちつきのあるテーブルがいいです。

みんなの回答

  • damdam
  • ベストアンサー率45% (28/62)
回答No.3

こんにちは。 重いのはつらいですよねぇ。 ドッペルギャンガーのテーブルとかどうでしょう? ウルトラライトってうたうくらいですから。 http://www.doppelganger-sports.jp/product/tb2_56/ ご参考まで。

  • CC_T
  • ベストアンサー率47% (1038/2201)
回答No.2

かさばるのは仕様がないですよ。それなりのサイズあるんですから。 樹脂だと熱に耐えられないし、壊れちゃ話にならないから強度確保のためにはアルミでも肉厚なものを使わざるを得ない。もちろんチタンでも使えば軽量と強度を両立できるのですが、値段が高いと売れないし。 ほんと、どこで折り合いを見つけるかですね。 https://store.snowpeak.co.jp/page/73

  • okappasan
  • ベストアンサー率60% (66/109)
回答No.1

コールマンはいかがですか? イージーロールテーブルがお勧めです。 http://ec.coleman.co.jp/item/IS00060N00994.html 天板部分をくるくると巻いて収納できるので、普段しまっておくにも場所を取りませんし、 アルミでとても軽いにもかかわらずさすがコールマン、耐久性はお墨付きです。 見た目がちょっと残念ですが、おきいに入りのファブリックなどをかければコジャレた感じになりますよ。

関連するQ&A

  • アウトドアで使うイス、テーブルについて

    キャンプやバーベキューで使うアウトドア用の イスとテーブルについてご意見をお願い致します。 キャンプ初心者なので、有名ブランドについ目がいってしまい、 コールマンの安い収束式のイスを購入しようかと思ったのですが、 キャプテンスタッグのラウンジチェア (プリエやホルンというシリーズのアーム尽きの千円代のもの) の方が座面までの高さが低く日本人には合っているのかな? と思うのですがいかがなものでしょうか。 アウトドア用品を売っているお店では残念ながら売っていなかったので試しに座ってみるこができず質問させていただきました。 ちなみに、座面が低いためか、テーブルも他メーカーより高さが 低くできているように思ったので、キャプテンスタッグのイスを買うならテーブルもキャプテンスタッグにしなければ高さが合わなくなってしまいますよね。 こちらはアルミロールテーブルを検討しています。 車があまり大きくないのですべて収束できるタイプのものを考えているのですが、使い勝手はどのようなものでしょうか。 ご意見などよろしくお願い致します。

  • バーベキュー、アウトドア旅行に持ってく意外なもの

    こんにちは!!今度男女8人くらいでバーベキューに行きます。 人生初バーベキューなので、何が必要なのか全く分かりません…。食材&基本用具(って言うんですか?)等の心配はないのですが、みんなに任せっきりってのも心苦しいので、「あんまり思いつかないけど、あると便利なもの」を持っていこうかと思ってます。なにかありますかね?? 一泊の予定なので、バーベキューに限らず何かこう(汗)アウトドア旅行を想定した感じでお願いします。 ちなみに私は24歳♀です。当日は車2台、仕切りは男性陣になると思われます。 思いっきり素人で情けないのですが、よろしくお願いします!!

  • 一人バーベキュー、一人アウトドア

    私は20代後半の男なのですが、一人バーべキュー、一人アウトドアってどうでしょうか… 友達は人並みにいる方なのですが、学生時代の友達や、会社で仲良くなった同僚しかいないため、プライベートな趣味の友達がほとんどおらず、自分の好きなことをやっているときは大抵一人です。 元々あまり社交的な方ではなく、サークルとかの雰囲気が嫌いなこともあり、特にアウトドア趣味に関しては本当に一人も友達がいません。 というわけで、思いついては一人でハイキングや、登山に行ったり、一人で夜な夜なちょっとした天体観測に出かけたり、釣りにいったりロードバイクに乗ったりしているのですが、先日、バーベキューしたいなと思い立ち、ウナギを焼く用に購入していた七輪をリュックにつめて、バイクで若洲に行って一人でバーベキュー?をしていたところ、近くでバーベキューをしていた若者?集団に声をかけられました。 「お兄さんこれなんですかー?」「七輪ですー。」「焼けるんですかー?」「魚とか鶏肉とかおいしいですー。」みたいなやり取りがあった後、 「お兄さん、彼女と来たんですか?七輪、これ一人用じゃないですか?」 「いえ、一人なんですー」 「え…何かの罰ゲームですか?」 「いえ、いきなり誘っても誰もこないですし、こういうの好きな友達いないんですー」 などと話していたら、何やらスゴイ寂しい人扱いされてしまい、 「元気出してくださいね!!」 とか言われて、カルビをもらってしまいました。 僕としては、誰かと一緒に楽しむのは楽しいですけど、一人でやるのも自分のペースでできるのでまた違った楽しみがあるし、 バーべキューとかは基本的に複数人で楽しむレジャーだってわかってますけど、みんなでやるのが一般的なスポーツとかアウトドアを一人でやるのって、そんなに異常なんですかね? 「友達いないのかな」 とか思われてるかなーとは思ってましたけど、なんというか、常識的に考えてありえない!!みたいな反応をされてしまったので少し気になってしまいまして。 ご意見ください。

  • コンロが置けるアウトドア用テーブルについて

    最近アウトドアショップにて、真ん中にに穴が開いてコンロが置けるテーブルを見かけました。それは折りたたみ式でアルミと合板で出来ているようで、熱いコンロを置くとどれぐらい熱くなるかがちょっと不安です。そのようなテーブルをお持ちの方、ご存知の方はどれぐらいの範囲で熱くなるのか、注意する点について教えて下さい。

  • 初めてのバーベキューについて

    新歓の幹事に任命され、バーベキューを準備することになりました。ぼくは完全なインドア人間で、バーベキューをしたことがありません。 とりあえずキャンプ場を予約し、バーベキュー道具はそこで借り、食材は人数分解、道順を調べ、皿や飲み物を買い...ということまでは考えたのですが、さらに必要なことは何でしょうか(きっとあるはずですが、なかなか思いつきません)。これは重要・絶対必要・注意すべきことなどあれば、どうか教えてください。

  • バーベキューをする場所

    近々友人達10人ほどでBBQをすることになりました。 自分が幹事なのですが、全くの初心者なので悩んでいます。 キャンプ場ではなく、夕方に砂浜でやろうと考えています。(最低限の道具は持参します) しかし、 ・海でやっていいのか? ・洗い場やトイレはどうするか? ・テーブルが無くても大丈夫か?(アウトドア用のものはありません) という問題があります。 いっそバーベキュー場・キャンプ場にしようかと思いましたが、どこも18時くらいまでしか開いておらず、夕飯時に利用するのは難しいかなと思います。 ドコで何時ごろ実施するのがよいでしょうか? アドバイスよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • バーベキューコンロ

    バーベキューコンロでおすすめを教えてください。自宅庭でやったりまた、 車に乗せてアウトドアでも使いたいです。コンパクトにたためると なおいいです。よろしくお願いします。

  • アウトドアデートについて

    まだ付き合っていない異性と何回目かのデートをします。 アウトドアでまったりとできるようなデートをしたいのですが、何かお勧めはありますか?バーベキューとか釣堀とかサイクリングとか。名古屋周辺で具体的な場所を挙げてもらえると助かります。

  • 焚火をしながらバーベキュー

    東京都内・神奈川県内で人に邪魔されず静かに焚火をしながらバーベキューを楽しめる場所はありませんか?アウトドアでのんびり過ごしたいです。

  • バーベキューのときのファッション。

    私は普段、アウトドアとか全然やらなくて キレイめファッションばかりしています。 ですが、今週末、彼にバーベキューに誘われました! 一体全体、何を着て行ったらいいのでしょうか?! ちなみに・・ジーンズ履きません。 スカートばっかりです。 でも一本くらい持っておくべきでしょうかね・・??