• 締切済み

Windowsの有効化または無効化について。

Windows 7使用です。Windowsの有効化または無効化を選択したいのですが、管理者ロックされていて選択できません。解除方法を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

ログアウトして、管理者としてのIDとパスワードでログインしない限り、無理です、解除方法などありません、そんなものあったら、管理者権限は無意味な物になり、外部からや、他人が勝手に色々な物を変更できてしまいます。

• nijjin
回答No.2

ログアウトして管理者のアカウントでログオン(ログイン)してください。 なお、管理者のアカウントのユーザー名・パスワードが分からなければ管理者としてログオン(ログイン)できません。

yoshikaaa
質問者

お礼

こんばんは。 ログインしなおしましたが、できませんでした。 ご回答ありがとうございます。

• kteds
回答No.1

次のようにすると,どのような結果になりますか? 添付画像参照。 appwiz.cpl は「プログラムと機能」画面を表示するものです。 (1)「スタート」->「プログラムとファイルの検索」欄に appwiz.cpl と入力し, (2)検索された「appwiz.cpl 」を「右クリック」 -> 「管理者として実行」を選択する。 ---以上です。 検索結果が表示されない場合は,エクスプローラにて c:\windows\system32\appwiz.cpl を「右クリック」 -> 「管理者として実行」しても同じ結果になります。

yoshikaaa
質問者

お礼

素早い対応ありがとうございます。 (1)(2)を試してみたのですが・・・できませんでした。 ご回答ありがとうございました。