• ベストアンサー

新しいネットワークが検出されました

Q_A_beginnerの回答

回答No.1

ないと思いますけど、デスクトップPCに無線機能が付いてたりしますか? 付いてる場合は近くの無線を拾ってしまったのかと推測できますが,,, 普通はデスクトップにwifi子機とか付けないですもんね,,, 切り分けのために、ルータを外して直挿しで試してみてはいかがですか? 問題ない場合はルータ <-> デスクトップ としてHUBを外してみてください。

yasu4484
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デスクトップPCには無線はついていません。 スマホ&モバイルPC(めったに使いませんが)の為に無線ルーターをつけました。 今までに何度か忘れた頃に表示されてきて不思議に思いながらも支障がなかったものでそのまま使ってきました。