• ベストアンサー

旅行に持っていくと便利なもの

こんにちわ~♪ 国内でも海外でも。これを持っていれば便利だよ!ってなんですか? 私はウェットティッシュです。(*^-^*) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.30

ポリ袋ですね。小さいものですが、ゴミ箱や服などを入れたりと重宝しています。  子供が居るので、ドングリを拾ってきて、入れたりとかも活躍しました。

noname#211715
質問者

お礼

こんばんわ~♪ うちもドングリ拾いしたんです。(*^-^*)おっきなドングリがいっぱい落ちててビニール袋にずっしこ持って帰りました。そしたらね。中から虫がでてきてー(((;゜Д゜))))ひえー!! 子どもにばれないよ~うに捨てました。てへ。 ありがとうございます。

その他の回答 (32)

回答No.2

出番が必ずあるとは限りませんが、 「裁縫セット 」です。

質問者

お礼

こんばんわ~♪ 出番はないのにずっと持ち歩いてます。いざというとき用。(*^-^*)安心ですよね。 ありがとうございます。

回答No.1

何はなくとも、まずはスマホですね これ無しの旅行はもちろん、近所への外出も考えられません

質問者

お礼

こんばんわ~♪ スマホって便利みたいね~。こないだデートしたの。(*^-^*)子どもと。 予定どうり道に迷った。そしたらシャンって地図をだしてくれたの。 ありがとうございます。