• 締切済み

錦糸町駅から三軒茶屋駅まで

電車に不慣れなので教えて下さい。 ググってみると錦糸町駅から三軒茶屋駅まで東京メトロ半蔵門線で一本だと表示されるのですが、半蔵門線は渋谷駅が終点ではないのでしょうか。 渋谷駅で乗り換えするのでしょうか…都会こわい。教えて下さい。

みんなの回答

• tzd78886
回答No.4

終点と言っても管轄が違うだけです。利用者からしてみれば東急田園都市線と一体になっています。これは京王新線と都営新宿線なども当てはまり、結構あります。

• Harry721
回答No.3

東京の地下鉄は、銀座線と丸ノ内線を除いて、すべて私鉄に乗り入れています。 地下部分だけだと車庫もないし、車両の整備もできません。 ですから私鉄に乗り入れることで地上に出て、私鉄の車庫を借りるシステムになっているんです。 半蔵門線は東急田園都市線に乗り入れています。

回答No.2

半蔵門線は日中すべての列車が東急田園都市線に乗り入れますので 乗り換え不要です。 なお三軒茶屋駅は各駅停車、準急、急行が止まります。

• int3
回答No.1

半蔵門線と田園都市線は直通ですので乗り換えしなくても三軒茶屋までいけます。