• ベストアンサー

南千住駅から錦糸町駅までの行き方

南千住駅から錦糸町駅まで、電車かバスなどの公共交通機関(近距離ならば徒歩も可能)を利用して、なるべく安く、なるべく早く行けるルートを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pm-770c
回答No.2

南千住、北千住は、170円 北千住、錦糸町は、340円で合計で510円です。ICカードだと495円です。 北千住で、浅草行きに乗ると曳舟で乗り換えになります。 お金が安いのは、南千住から常磐線で日暮里、山手線か、京浜東北線で秋葉原、総武線で錦糸町に行きます。 220円、ICガードだと216円です。 ただし、40分くらいかかります。

noname#248380
質問者

お礼

コストと時間を考えればJR行くのがいい気がしますね。

その他の回答 (2)

• sss457180
回答No.3

>なるべく安く だけを取るなら都営バス「里22」ですかね。 南千住駅から徒歩5分ほどにある「泪橋」バス停から亀戸行き「里22」 に乗ってください。 亀戸~錦糸町は、総武線1駅2分程度140円(IC133円)ですが、ここも 歩けない距離じゃないのでケチるのなら歩きましょう(徒歩20分弱) これでバス代210円(IC206円)だけで済みます。 また、都営バス同士を同一のICカードで90分以内に乗り継ぐ場合は 2回目に乗車のバスの運賃が約半額(106円)になるので、亀戸~錦糸町の バスに乗っても良いです。

質問者

お礼

バスの乗り継ぎでも行けるんですね。 今日、墨田区内循環バス乗り継ぎ+徒歩で時間はかかりましたが100円で行けました。 錦糸町駅北口→押上駅→円徳寺入り口→徒歩(20分ぐらい) 合計では1時間以上かかりました。 このバスでは現金でも乗り継ぎ券もらえました。 白鬚橋病院で降りてもよかったのかもしれません。 普通の都バスでは現金払いでは乗り継ぎ券もらえないんですね。

• etwas
回答No.1

時間も気にするのであればバスはやめた方がいいと思います。 南千住 ↓(日比谷線) 北千住 ↓(東武スカイツリーライン) 錦糸町 ですと、乗り換えがスムーズにいけば20分位で行け、料金も安いです。 JRだけでも行けますが、10分位余分に時間がかかって差額20円位なので上記のルートがお勧めです。 ただ、ICカード(suica等)利用と現金利用だと金額がかなり違うのでご注意下さい。 現金でしたら、上記ルートはかなり値段が上がりますので、JRルートをお勧めします。

参考URL:
http://p.tl/CbSA
質問者

お礼

距離は近そうですね。