NWA-828を新しいパソコンで使えるか?

このQ&Aのポイント
  • 購入した新しいパソコンで、古いウォークマンのNWA-828を使いたいが、問題はあるのか?
  • ウォークマンのNWA-828は新しいパソコンと互換性があるのか?対応機種であれば、楽曲の移行も考えている。
  • パソコンを買い換える理由がウォークマンの利用であり、対応機種でなければ購入を考え直す必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

NWA-828は新しいパソコンでも使えますか

古いsonicstageでウォークマンを使って来たのですが (更新を言われるのですがパソコンのスペックが良くないので時間がかかり、いつも途中でやめてしまっていた) 今回パソコンを買い換えて、ちゃんと整理できるようにしたいと思っています。 ウォークマンはNWA828を使っていて2008年の古いものです 新しいパソコンに最新のsonicstageを入れて、つなげばいいと思っていたのですが、ホームページを見ているとそもそもsonicstage事態が変わっているようです。 ・私の持っているウォークマンは使用できる対象機種なのでしょうか ・対象の場合、楽曲をウォークマンを通じて移そうと思っているのですが、形式が変わっているなどあるのでしょうか パソコンを買う理由がこれなので、もともと出来ないなら 止めようかとも思っています 宜しくお願いします ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogs_cats
回答No.2

sonyのサポートページに情報が提示されてるようです。 NWA828はX-アプリというソフトで音楽ファイルの管理をするようです。 win8.1の最新OSまで対応しているようです。 ウォークマン対応ソフト表 http://www.sony.jp/support/audiosoftware/compatible/ xーアプリ 無料ダウンロードサイト及び使用方法 sonicstageとの性能比較表を見る限り、機能はX-アプリの方が良くなっているようです。 http://www.sony.jp/support/audiosoftware/x-appli/download/

kay1234
質問者

お礼

対応ソフト表、とても参考になりました これを見つけることができなくて悩んでました(^_^;) Xアプリ楽しみです、、♪

その他の回答 (1)

• washi001
回答No.1

今は、「x-アプリ」に変わっています。 NWA828にも対応しています。 下記からダウンロードすればいいみたいです。 http://www.sony.jp/support/audiosoftware/x-appli/download/

kay1234
質問者

お礼

端的なご回答ありがとうございます。(●´ω`●) 安心してパソコンを購入できます 助かりました。ありがとうございました!