• ベストアンサー

名古屋地方ですが 昼間は春の陽射しの温もりを感じました 他の地域は いかがですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

北海道です。 昨日今日と雪が降りましたが結構雪が溶けています。 車道に雪がない状態です。 なのに昨日から地元ではドカ雪まつりなるものをやっています。。。 明日までです。 http://www.city.iwamizawa.hokkaido.jp/i/kankou/event1/doka.htm ・・・行く気になれません。

その他の回答 (4)

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.5

大阪南部です。 朝晩は まだ寒いですよ。 日により 暖かく感じることもありますが 3寒4温で これからどんどん 季節が進むんでしょうねー。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

東京です。 まだ寒いです。 今週さいしょのほう暖かかった日があったけどそれからあとまあまあ寒いです。

noname#234143
noname#234143
回答No.2

東京です。 昼間は暖かかったです。 日陰はまだ寒かったですね。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>名古屋地方ですが 昼間は春の陽射しの温もりを感じました 他の地域は いかがですか? 大阪ですが、風はさほどではないが、数日前の暖かさとは異なり、ゆっくりと開花を拡げていた梅の花も今日は蕾を固く我慢しているような、陽射しの少なく気温は低い肌寒い一日でした。 そして、ふと脳裏に浮かんだのが菅原道真公の和歌 「東風(こち)吹かば にほひをこせよ 梅花(うめのはな) 主なしとて 春な忘るな」 良く言われるように、ここ1~2週間は三寒四温で寒い日や若干暖かく感じられる日を交互に繰り返しながらも着実に春は近づいて来ているようです。

関連するQ&A

  • 春の陽気 

    名古屋地方ですが、昼間は 暖かいというより ちょっち暑いくらいでした 他の地域は いかがですか?

  • 春の陽気

    名古屋は 昨日の雨とは一転 春の陽気です 他の地域はいかがですか?

  • 気温差

    名古屋地方ですが、 昼間と朝晩の気温差が激しいです 他の地域は いかがですか?

  • 春一番

    2/23 日本中を強い風が吹き捲り、関東地方は春一番を発表しました。 しかし当日の日本全国の風向、大半は北風であり、このため他の地域では(風は強かったが)、春一番の発表を控えています。 東京も強い風はもっぱら北風でした。 (南風もごく短時間あったが弱い) わたしは気象庁の春一番発令は勇み足ではなかったのかな、と思っていますが、皆さんはどう思われますか? ご意見ください。 http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/index.php

  • 春に聴きたくなる曲

    天気予報で「麗らかな春の日差し」っていう表現を聞くのも もうすぐかなと思います。 春になると聴きたくなる曲はありますか? 春の雨の日に聴きたくなる曲でもいいです。

  • 春に読みたい本

    春の暖かい陽射しで読みたくなる…そんなおすすめ本はありますか?絵本、詩でもかまいません。わたしは「のはらうた」「きらきらひかる」「ピーターラビット」とかが、今のところ思い浮かびます。みなさんはどうですか?

  • 貴方のお好きな「春を感じる曲」はありませんか?

    最近急に暖かくなり、もう桜祭りを開催してるところもあるでしょう。 僕も今日、名古屋市で有名な桜の名所、平和公園に行ってきました。 まだ7分咲きというところでしたが、柔らかな日差しの中を散歩してなかなか良い気分でした。 さて、そんなうららかな春に相応しい、貴方のお好きな「春を感じる曲」を教えてください。 歌詩や曲名に「春」が無くても、春を感じる曲であればOKです。 洋の東西、ジャンルを問いません。 一度に2・3曲まででお願いします。 僕が毎年春になると聴きたくなるのは、この曲です。 「春がいっぱい」(シャドーズ)https://youtu.be/jAqZPfTSoEY ビートルズと同世代の曲ですが、のどかで幸せな感じがするでしょう。 青春時代によく聴いた曲で、今でも時々思い出して口ずさみます。 「くぐりぬけた」(小椋佳)https://youtu.be/iFiJjlAU5yc 我が家の前の街路樹がすべて、何故か昨年から花水木に変わりました。 好きな花ではありますが、今年チャント花が咲くのか少し心配です。

  • 春なのに毎日が虚しい!

    春が来て暖かくなってきましたが、心はウキウキしてテンション上がってくるのですが、毎年毎年それだけね・・・・・・・・・・・ 現実は何も変わらない!相変わらず彼女いない歴=年齢、彼女出来ない歴=年齢の41歳ハゲチビブサイク男には変わりはない! 休日暖かな日差しも本当に虚しい!虚しい!虚しい!寂しい!寂しい!寂しい!独りぼっち。 もういい加減疲れました。 ハァー人生が虚しい・・・・・・。

  • うぐいすは春以外はどこでどうしているの?

    春になるとうぐいすが、かわいい声で「ホーホケキョ」と鳴きます。その声を聞くだけで幸せになってしまうのですが、うぐいすって春以外はホーホケキョと鳴かないのですか?それともどこか他の地域に飛んでいってしまうのですか?渡り鳥? 子供みたいな質問ですが春になるといつも疑問です。 うぐいすは春以外はどこでどうしているんでしょう?教えてください。

  • 気温

    名古屋地方ですが まだまだ寒いです 他の地域はいかがですか?