• ベストアンサー

自分の部屋の窓から外を何分見る?

みなさんは自分の部屋の窓から外を気づいたら2~5分とか見てることってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ありますよ。 気づいたらっていうより、どちらかというと意識的に見てることのほうが多いですけど。 明るい時間帯によく見てますね。 「雨が降ってるなあ」とか、雪の日は長く見てます。 「晴れの日は空が青くて綺麗だなあ」とか、 でも曇りとか、どんよりした晴れの時は長く見ないですね。 気分転換と、目をリフレッシュさせるために見ることも多いです。遠くの景色とかも見ないと目が疲れるし霞んできたりもしますからね。 それとただボーと見てるときもありますよ。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>「雨が降ってるなあ」とか、雪の日は長く見てます。 わかります。雨とか雪の日ってなんか見てると落ち着きますよね^^ 外は荒れてるのに温かい家にいると幸せな気分になりますし。

その他の回答 (5)

• smi2270
回答No.6

さむ さん こんばんわーー。 SMIは 「雨が降ってるかなーー?」で2分ほど 天気が悪いときに見るくらいですねーー。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 天気が悪いときにみるくらいなんですね。たしかに雨降ってるとみてしまいますよね。 降りが強めのときは外までいきたくなりますし^^

回答No.5

かまって寒寒ちゃん、私は「ない」です クルマの排ガスと黄砂が酷いので… お天気は玄関ドアで調べます

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 美千代さんはみないほうなんですね。きっちの小窓でじゃあちょっとみるくらいかな^-^ 玄関ドアでたしかめてるんですかあ。 じゃあ玄関ドア開けてすぐに空を見上げてちぇっくするんですね^-^

回答No.4

>自分の部屋の窓から外を気づいたら2~5分とか見てることってありますか? 見ようと意識はしませんが、外をなにかの拍子に見ると気づいたら2分位は たっていることはよくありますねお(ー ω ー) 外といっても、見慣れた、わかりきった景色なのに、改めて考えたら妙な もんですお(ー ω ー) おおおおおおおおおおお(ー ω ー)

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 観ることあるんですね。たしかに見慣れてるかもしれませんが窓から見る空だと 全然毎日ちがった雰囲気をみせてくれますもね^^

• kia1and2
回答No.2

夕焼けがきれい時など、30分以上も。眼の保養になります。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます じゃあ夕焼けが綺麗にみえるところにお住まいなんですね。 たしかに凄い綺麗にみえる時間帯ってありますもね。あの独特な美しい色をみてると確かに癒されます。

noname#205285
noname#205285
回答No.1

10分くらいかな ものすごくぼーっとしてるときは30分とかも

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>10分くらいかな ものすごくぼーっとしてるときは30分とかも 30分はすごいですね^^でもそれくらい見てるとかなりリフレッシュできそうですよねえ☆