• ベストアンサー

自分の部屋の窓から外を何分見る?

みなさんは自分の部屋の窓から外を気づいたら2~5分とか見てることってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ありますよ。 気づいたらっていうより、どちらかというと意識的に見てることのほうが多いですけど。 明るい時間帯によく見てますね。 「雨が降ってるなあ」とか、雪の日は長く見てます。 「晴れの日は空が青くて綺麗だなあ」とか、 でも曇りとか、どんよりした晴れの時は長く見ないですね。 気分転換と、目をリフレッシュさせるために見ることも多いです。遠くの景色とかも見ないと目が疲れるし霞んできたりもしますからね。 それとただボーと見てるときもありますよ。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>「雨が降ってるなあ」とか、雪の日は長く見てます。 わかります。雨とか雪の日ってなんか見てると落ち着きますよね^^ 外は荒れてるのに温かい家にいると幸せな気分になりますし。

その他の回答 (5)

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.6

さむ さん こんばんわーー。 SMIは 「雨が降ってるかなーー?」で2分ほど 天気が悪いときに見るくらいですねーー。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 天気が悪いときにみるくらいなんですね。たしかに雨降ってるとみてしまいますよね。 降りが強めのときは外までいきたくなりますし^^

回答No.5

かまって寒寒ちゃん、私は「ない」です クルマの排ガスと黄砂が酷いので… お天気は玄関ドアで調べます

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 美千代さんはみないほうなんですね。きっちの小窓でじゃあちょっとみるくらいかな^-^ 玄関ドアでたしかめてるんですかあ。 じゃあ玄関ドア開けてすぐに空を見上げてちぇっくするんですね^-^

回答No.4

>自分の部屋の窓から外を気づいたら2~5分とか見てることってありますか? 見ようと意識はしませんが、外をなにかの拍子に見ると気づいたら2分位は たっていることはよくありますねお(ー ω ー) 外といっても、見慣れた、わかりきった景色なのに、改めて考えたら妙な もんですお(ー ω ー) おおおおおおおおおおお(ー ω ー)

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 観ることあるんですね。たしかに見慣れてるかもしれませんが窓から見る空だと 全然毎日ちがった雰囲気をみせてくれますもね^^

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.2

夕焼けがきれい時など、30分以上も。眼の保養になります。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます じゃあ夕焼けが綺麗にみえるところにお住まいなんですね。 たしかに凄い綺麗にみえる時間帯ってありますもね。あの独特な美しい色をみてると確かに癒されます。

noname#205285
noname#205285
回答No.1

10分くらいかな ものすごくぼーっとしてるときは30分とかも

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>10分くらいかな ものすごくぼーっとしてるときは30分とかも 30分はすごいですね^^でもそれくらい見てるとかなりリフレッシュできそうですよねえ☆

関連するQ&A

  • 外から自分の部屋の窓を見るのって好き?

    外から自分の部屋の窓を見るのって好きですか? または見ることありますか? 写真は2階にある私の部屋の窓です。

  • 自分の部屋のあたりを外から撮ったことある?

    写真は私の部屋の窓あたりを庭から撮った写真ですが皆さんも外から自分の部屋付近を撮ったことありますか?

  • 自分の部屋の窓から何時間も外の景色を見ている男

    自分の部屋の窓から何時間も外の景色を見ている男って気持ち悪いし不気味でしょうかね?

  • 部屋の窓について

    部屋の窓について 私の部屋にはリビングに3つ窓がありますが、さすがに3つともにカーテンを付けてみると、 うっとおしく感じます。そこで質問ですが、1つの窓をカーテンを外してスッキリとさせたいのですが、 その後に外から見えないようにするために何か良い方法があればお教え願いたいです。

  • 部屋の窓は開けたほうが良いのでしょうか?

    雨で部屋干ししなければいけない場合は 部屋の窓は開けたほうが良いのでしょうか? 窓を開けても外が雨降ってるのならば、 外の湿気が中に入ってきて 余計に洗濯物は乾かないですか?

  • 窓をどのくらい開けてますか?

    今の時期、暑くはなってきたけどまだ窓を開けていれば涼しいですよね。 皆さんは窓をどのくらい開けてますか? ちょっと田舎の方なので、外を歩いているとほとんどの窓が開いているオープン(?)なお宅もあれば、あまり開いてないお宅があるのも気になりまして…(お留守なだけかもしれませんが…) 我が家は家中の窓1枚分(または2枚分)開けてます。 私自身はあまり大きく開けるのが好きではないのと、家の中の声が外に筒抜けなのが気になるので自分の部屋は半分かそれ以下です。 大体このくらい開けるという理由も教えてください。 あと窓を閉める時間も教えていただけると嬉しいです。(我が家は大体夜8時頃です)

  • 窓の外には誰もいない・・・?

    何年か前に見た、ホラー映画について教えて下さい! 多分、冒頭のシーンだったと思うのですが・・・。 女の子(6歳ぐらい?)が、部屋の中にいる。 ふと、窓の外を見ると男の人が立っている(黒い服を着てた?)。 その人が、ゆっくり下の方に消えていく(見えなくなる)。 女の子が窓から覗き込むけど、その人はいない・・・。 こんな内容です。 何か知ってる方いましたら、教えて下さいませ!

  • お風呂から外が見られる窓について

    新築予定で、お風呂の窓について相談させてください。 ユニットバスの浴槽側に外を見られるように、窓をつけようと検討をしてきたのですが、皆さんのご意見をお聞かせいただきたく、投稿させていただきます。 窓の外には、柵で囲った1畳くらいの坪庭を造る予定です。 お風呂に外を見られる透明の窓をつけて、良かったとか、後悔しているとか、つければ良かったなど、ご意見をお聞かせください。

  • 外は暑いのに窓を開けたがる人のなぜ?

    外は暑いのに窓を開けたがる人のなぜ? 我が家は断熱材入りの一戸建てです。築20年以内です。 部屋には朝の涼しい空気や、冷房を止めた直後の空気が残っていても 陽が当たらない限り3時間くらいは涼しく、快適な状態です。 しかし、、我が母は、そんなことはお構いなしに外が暑くなると これでもかと「窓開けろ~」と風通しをよくしたがるのです。 母の出身地は北関東の山沿いですが、今の住まいは東京近郊で 熱帯夜が続くようなところです。もう嫁いで40年以上たつのに 考えを変えようとしません。 これでは親子喧嘩の火種です。 ・夏場の部屋の換気は、一体何分窓を開ければ部屋の空気が入れ替わるの  でしょうか? ・せっかくひんやりとした部屋なのに、母に窓を開けさせないための  魔法の一言は無いでしょうか?

  • 部屋内に盗撮器や盗聴器が無いと言う前提でカーテンや窓をしめていても外か

    部屋内に盗撮器や盗聴器が無いと言う前提でカーテンや窓をしめていても外から部屋のなかをのぞくことは可能ですか?最近気になっていることがおきているのでお願いします。