• 締切済み

不良があった場合

先日送られてきたDVDが不良の為、再度同じものを送りなおしてもらいました。でも、その1枚が利用枚数にカウントされていたので残枚数が奇数になるために、結局2枚レンタルしたのと同じ扱いになるのでは?とメールしたところ単品レンタルで1枚借りれるようにとなっていますと返答がありました。 勝手に定額レンタル(奇数になった分)と単品レンタルが一緒に来るものと思い、単品レンタルを依頼するボタンを押しましました。ところが単品の方はリストからなくなっていたので確定されているんだと思うのですが、定額リストからは確定された様子もなく残1枚とあります。ということは単品のみが送られてくるのでしょうか?しかも送料もかかるようなことがかかれているのですが・・・。 不良で交換してもらってもそんなあつかいになるのでしょうか?これで送料がかかった上、不良の1枚すらレンタルしたことにされるなんて納得いきません。 結局どのようにすれば、不良交換分で単品リストに戻された1枚と定額の奇数になった1枚を借りることができますか? もし無理ならもう解除したいのですが、単品の物が確定とか発送済とかって何をみたらわかるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

不良品を返却依頼をするのが先ではないのでしょうか。 現状は、不良品も手元においてあり、さらに再度送付してもらうということは、手元に2本あるということで、貸出側としては2本分の利用料金が必要ですと判断される。 従い、不良品を返却してから再度同じ作品の良品DVDを送ってもらうのが正しいかと感じます。