• 締切済み

バイトをしようか…

4月から大阪薬科大学生です! そこで4月から塾のバイトをしたいと思っているんですが、時間割など全然分からなくてやるかどうか迷ってます(´ノω;`) 自分的にはやりたいけど、できるものでしょうか? 慣れてからの方がいいでしょうか? あと、何時ぐらいに学校が終わるか教えてもらえると幸いです(●´_ _)

みんなの回答

回答No.4

家庭教師などであれば、大抵はある程度時間に融通が利くものが多いです。また、放課後であると必ず言える夕方の時間帯などであれば、先行して入れてしまうことも不可能ではないでしょう。 そんな都合のいいバイト、あるの?…探すんです。 http://j-sen.jp/c/jsap1135 上のリンクは、ジョブセンスというサービスで、採用されるだけでお祝い金がもらえるので、絶対おすすめです。私も使っています。 広告掲載において査定済みなので、いわゆるブラックバイトに引っかかる心配もありませんし、是非一度お試しになってはいかがでしょうか?

  • Key_A
  • ベストアンサー率9% (55/603)
回答No.3

元塾講師です (´・ω・`)知らんがな 履修登録から忙しいので、すぐにバイトはできないかも。 そこで時間帯を確認するしかなかろう。ひょっとしたら、 いきなりバイトできる暇はないかもしれない。 俺が質問者の立場であれば、今、短期バイトをやります。

回答No.2

バイトは5月か6月からがいいですよ。 授業やサークル、交通手段などの生活パターンを確立してからでないと使える時間がわかりません。 何時に学校が終わるかはあなたがどの授業を取るかです。 大学のホームページのシラバスのところに履修モデルがあります。 そのモデルを参考にシラバスを組んでみれば何曜日は何時に終わるのかわかります。 http://www.oups.ac.jp/gakujutsu/syllubs.html

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

時間割が決まってからにしたほうがいいです。授業と重なったらどうします?

関連するQ&A

  • バイトを変わろうか悩んでいます。

    大学1年生(文系)です。 今バイトで塾講師をやっているのですが、バイトを辞めて派遣に変わろうか悩んでいます。 ・今のバイト 塾講師、時給1200円だけど、シフト作成上なかなか入れさせてもらえない。そのため、月4万くらいしかは入らない。夏休みですら6万しか入らなかった。 上司の先生との関係は問題ないんだけど、労働内容が普通の私立大に通う自分にはちょっと酷で以前一度「辞める」といったこともある。 調べてみると派遣のほうが単発での収入はいいし、入りたい時に仕事に入らせてくれる、とありました。ただ、労働内容によっては自分に不向きな長時間の立ち仕事や力仕事があるような気がして心配です。また単発短期なので、入れる時に全部入れるとは限らないと思います。 精神的にも身体的にもホントは働かないで学業に集中したいのですが、多趣味でどうしてもお金が必要で、昼食代等も賄わないといけないのでどうしても働かないとやっていけないです。他のバイトも検討しましたが、時給が圧倒的に安く肉体労働も多そうなため、今のバイトを続けたほうがマシだ、という考えで塾講師を続けてきました。塾側としてはできればそのまま居続けて欲しい、とのことらしいですが学業との両立を考えると塾は厳しいかなぁ…とも思ってたりもします。 今のバイトを続けるべきか、派遣の方へ移ったほうがいいのか、アドバイスを下さると幸いです。

  • バイトについて教えてください!!!

    4月から大学生になるものです。 個別塾講師のバイトをしようと考えているのですが、初めてのバイトなので、いろいろ質問があります。。 (1)いつ頃から始めるのがよいのでしょうか? (今のところ、慶応大学理系に進学予定ですが、国立(東京工業大学)の発表がまだあります。それを待ってからの方がいいのでしょうか。また、大学生活が落ち着いてからの方がいいのでしょうか。でも、今の暇のある期間に塾のバイトをやってみたいなという気持ちもあります。。) (2)場所はどのようなところを選んだ方がいいのでしょうか? (大学への通学時間が長いので、もしかしたら大学あたりに住むことになるかもしれません。通ってみて考える予定です。家の近くにしておいて、もしそうなったら校舎を変えてもらえることはできますか?もちろん、このまま実家から通学の可能性もあります。) (3)他にオススメのバイトはありますか? (自分の中では、塾講師はほどほどにしておいて、大学生活に慣れてきて、時間に余裕があれば、家庭教師や他の種類のバイトをやりたいなと思っているのですが…) 質問がまとまらなくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします! それはないとか、考えがあまいなど、ありましたら遠慮なく言ってください(-_-;;;)

  • コンビニバイトと大学進学

    はじめまして。 私は今高校2年生で、7月の終わりごろからコンビニバイトを始めていて、面接時に「夏休み期間だけ?」と聞かれたのですが その時は2年の終わりまでやるつもりでしたので、 「できる限りやりたいです」と答えたんです。 今バイトを始めて一ヶ月半位になるんですが、 夏休み中に大学のこと、将来のことを真剣に考え始め 学校でも「高2の夏からが勝負だ!」なんて言われ始めたりで、 「バイトなんかしてる場合じゃないな」って焦ってきたんです。 バイトしているコンビニが塾の近くなんで、凄い塾で見かける子達がこれから行くって感じでコンビニ来るのみると余計に焦っています。 (塾は自分の行ける時間を活用してDVDで勉強できる予備校なのですが、本気で大学に行きたいと思い始めたのでその少しのバイトの時間ももったいなく、勉強したい!感じてきてしまいました;) 夏少し本気出してコツコツ頑張り始めたんですが、 バイト初めて一ヶ月・・・「今年中で辞めたい」(12月まで)なんて無責任すぎますかね・・・? でも、計画性がなくて自分勝手な考えだけれど、後々「バイトのせいで勉強がおろそかになった」なんて後悔したくないし、でも塾の日程により「週2にしてください」て言ってもなんか変な顔されるし。 まとまってない文で申し訳ないのですが、 どうしたらいいんでしょう? やはり責任を持って高2終わるまでバイトし続けるべきでしょうか?

  • 神戸薬科と大阪薬科について

    こんにちは(*^^*) 今年の受験で神戸薬科と大阪薬科に受かった者です。 入学金の振り込みが迫っていてどちらの大学に行くか迷っているのですが、 知っている限りで構わないので神戸薬科と大阪薬科の雰囲気や行くとしたらどちらがオススメなのかアドバイスしていただけませんか? 迷っているポイントとしては、 私は神戸薬科に公募制で合格して入学金を振り込んでいるので、 もし大阪薬科に行けば振り込んだ40万円は無駄になってしまいます。 調べたところ、大阪薬科は神戸薬科より偏差値が2、3上で、 「サンデー毎日」2011年1月9日(毎日新聞社)「就職率が高い大学(卒業生100人以上1,000人未満)」で1位として紹介されていたり、 動機が不純な気もしますが、オープンキャンパスのときに施設が新しい(気がした)ので、 大阪薬科の方がいいのかなとも思ったのですが、 私と同じように神戸薬科と大阪薬科両方に受かった人は家から近いという理由で神戸薬科に行くことにしたのでとても悩んでいます。(ちなみに通うなら私も神戸薬科の方が近いです。) それと大阪薬科はバイトが出来ないというのも気になっていますが、 そもそもどこの薬科に行っても忙しくて出来ないものでしょうか…? 自分のことは自分で決めるべきですが、どうしても決められないので助言をよろしくお願いします(>人<;)

  • バイト

    現在飲食のバイトをしてるんですが、家庭の事情によりもっと時給の良いバイトをせざる得なくなったので、塾のバイトをしたいと思います。 その家庭時の事情・・・どんな事情かというと、父が廃業して、母が生活費のために昼にしてるパートに加え、バイトもしてる状況なんです。 自分の計画としてははじめは飲食でバイトというものを知ってから将来教育業界で働くためのノウハウとして塾講師のバイトをするという計画だったんです。 ですが、そうは言ってられない状況になってしまったんで、時給のいいバイトということで塾のバイトをするんですが、 今してる飲食のバイトは時給800円で土日に大体2~3時間、合計で5~6時間だけです。 なんでこんなに少ないかというと実は僕編入するんで、そのための予備校に通っていて、勉強時間を考慮しても平日なら19時まで、休日なら17時まででないと勉強に支障がおきるのでこのシフトになりました。無論バイトの先輩から顰蹙買いまくりです。 でも、このバイトももともとずっと続ける気は無かったので、今年でやめるつもりでした。 塾のバイトをするとなると、今飲食のバイトが入ってない時間帯(平日なら19時以降、休日なら17時以降)で考えてるんですが、実際飲食のバイトも土日以外入ってないんで平日にがっぽりと入れてもらおうと考えてます。 あと自分は国公立に編入を考えてるんで試験日は来年になるんですが、それを考慮してもやはり短時間で稼ぐとなると最低でも時給が1000円超えてる塾講師がベストな選択だと思ってるんです。 ですが、教育関係のバイトをするとなると、 編入の勉強+学校の勉強+バイト掛け持ちという三足のわらじになってしまいます。 両立できるかわからないじゃなくてさせないと駄目なんですけど、 もし塾のバイトをはじめたならば、やはり飲食のバイトはやめて塾一本にすべきでしょうか?

  • バイトをいつ辞めるか悩んでます。

    4月から新卒で中学校の教員になる者です。 現在個別指導塾でバイトしてるんですけど、いつ辞めるべきでしょうか? 担当してる中3が3月いっぱいで辞めるので、できれば3月までやってあげたいんですけど可能でしょうか? これから赴任先の学校が決まって打ち合わせなどもあると思うのですがどれくらい忙しくなるのか、バイトをする時間があるのか、全く予想もつきません。 2月で辞めるか3月で辞めるか悩んでます。

  • 新しいバイトを探しているんですが…

    こんにちは!大学生のものです。 数日前にお世話になりました。 新しいアルバイトを探していて、塾講師か、派遣のバイトを考えています。 前のバイトでは、入ったばかりでシフトの説明も受けぬまま、面接で来れないと言った日まで、シフトを入れられました。 なので、抗議したら、店長に頑張れ!の一言しか言われなかったので、なんか嫌で数日でやめてしまいました。 そういうバイトを経験したため(シフト制は初めてだったんですが…)今は、春休みなのでいいですが、4月に大学が始まってから、授業がある時間にいきなり来いとか言われるんじゃないかと、警戒心を持ってしまっているんでなかなか決められないんですが、 塾講師、派遣のアルバイトはその辺どうなんでしょうか?? また、それ以外に極力時間に融通が聞くバイトはありますか??(レジとかホールスタッフとか以外で…) お時間ありましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • どうしてもバイトを辞めたい

    私は今、大学2年で飲食店のホールのバイトをして半年になりますがバイトを辞めたいんです。理由は2つあるんですが1つ目は就活までに色々な資格を取る為に資格専門の学校(塾)に行きたい。2つ目は長時間のバイトが続き生活が不規則になり親に怒られるし勉強する時間がない のが理由です。ですが理由によって引き止められたら…と思うとなかなかいい出せないでいます。 色々な資格を取りたい為勉強に専念したいと言ったらわかってくれると思いますか?他に引止められない理由があれば教えてください。 それとバイトでも退職届は書いた方がいいんでしょうか?

  • バイトをしてみようと思ってます

    僕は現在23歳で視線恐怖や不安神経症、昼夜逆転などがあって 家も甘やかされた環境で今まで一度もバイトをしたことがありません。 学校や塾も最後まで続いたことがなく、家庭教師や塾を何度も途中放棄し 専門学校を2度中退しています。 親に押し付けられていたというわけではありません 親に促されてはいたものの結論は自分で出していました。 そんな僕ですが、もう途中放棄をするのはやめにしたいと 色んな知人の前で嘆いていたのですが 決まって皆はバイトを勧めてきて 皆「一度働けば絶対よくなる」と言うので 最近バイトを探し始めました。 PCの仕事がいいのですが、どうしても見つかりません 10月から新たに専門学校が始まるので 5ヶ月間しかできません。 しかし、ちょうど9月までのビアガーデンのバイトを見つけました。 色々探してみたのですがこれしかありません。 1日10時間で祝日出勤です。 とても不安ですが、もう後が無いので応募してみようと思います。 電話恐怖でもあるので電話をすると考えるだけでも緊張します。 どなたか僕と似たような境遇をお持ちの方で いきなりの接客業を体験したことのある方 よければお話を聞かせてください。

  • バイト探しのアドバイスください(大学生編)

    大学生で、バイトを始めようと思いますが、自分はアルバイトをしたことがなく、よく分かりません。 そこで質問させてください。 オススメのバイトは何かありますか? ・給料面 ・自由度 ・楽しさ   などで、情報いただけたら幸いです。 夏休みガッツリ働けるものと、学校終わりに夕方~夜に働けるものを探しています。 塾講師にしようと思いましたがあまり稼げないようなので・・・ よろしくお願いします。