• 締切済み

bootstrapのツールチップで改行できない

こんにちは。 xamppで、bootstrapのツールチップを表示させたいのですが、エラーが出てうまくいきません。 以下、コードです。 ---head部分--- <script type="text/javascript" src="js/bootstrap.min.js"></script> ---本体部分--- <button type="button" id="tooltip" data-html="true" data-toggle="tooltip" title="ここで改行<br><br>する!"> マウスオーバーしてみて! </button> <script> $(function() { $('#tooltip').tooltip(); }); </script> ------------- コードは、http://blog.shuffleee.com/3302/からそのままコピーしたものです。 ツールチップ自体の表示はできるのですが、エラーが出るのと、改行ができず、 <br>がそのまま表示されます。 以下、エラーです。 -------------- Failed to load resource: the server responded with a status of 403 (Forbidden) yearCalendar.php:34TypeError: undefined is not a function(evaluating'$('#tooltip').tooltip()') -------------- 403エラーについて調べて、パーミッションを755に設定したのですが、それでもエラーがでます。 他のjsファイルは読み込めるので、サーバやapacheの設定ではないと思いますが...。 エラーと改行できないのと関係あるのかないのかもわからない状態です。 ご教授よろしくお願いします。

みんなの回答

• sanzero
回答No.1

html true オプションを入れるといいみたいですね。 $('.my_tooltip').tooltip({html: true})