ネット上で自分の主義主張が公開されてしまった

このQ&Aのポイント
  • 自分の意に反する形で、自分の考え(主義主張)を書いた文書が自分と判る形でネット上に載ってしまいました。削除依頼をしましたが、応じてもらえません。
  • 自分の主義主張が不特定多数の中でさらされてしまっていることにとても恐怖を覚えています。たまらなく不安定な状態に陥っています。
  • 自分がおかしくなっていることは確かです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネット上で自分の主義主張が公開されてしまった

怖くてたまらないので質問させていただきます。自分の意に反する形で、自分の考え(主義主張)を書いた文書が自分と判る形でネット上に載ってしまいました。削除依頼をしましたが、応じてもらえません。理由は悪いことが書いていないから、ある目的を達成する期間だけだから、というものです。それでも自分の主義主張が不特定多数の中でさらされてしまっていることにとても恐怖を覚えています。たまらなく不安定な状態に陥っています。ただの自意識過剰なのでしょうか。とにかく、怖くてたまらず、奇行に走っている自分がまた怖くてたまりません。一度ネットに流出したものは消えませんよね?この不安症は病気なのでしょうか。どう自分に言い聞かせればいいですか?何か安定剤のような薬を飲んだほうがいいでしょうか。これが匿名であることには安心を覚えています。この質問は主義主張ではありませんので安心なのかもしれません。そもそもが自分の主義出張を人前で言いたいとも思わない性質です。特定者の前で要求されることは多々ありますが、無難に主張することはできていると思います。でも、決して得意というわけではありません。今回、公開されるということをきちんと認識していなかったので自分に落ち度があるのですが、今のこの瞬間も誰かに読まれているかと思うと不安でたまりません。自分がおかしくなっていることは確かです。どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206980
noname#206980
回答No.2

そのサイトを覗く人は一握り、 その中であなたの主張を読む人はさらにその中の一握り、 書いた人に興味を持つ人はさらにその中の一握り、 書いた人の知り合いである可能性はさらにその中の一握り。 なんか聞かれたら勝手に使われて怒っている。 あれはああいう意味じゃないのに! とおこり返せばすむ話。

その他の回答 (3)

• k205t
回答No.4

安心して良いと思いますよ。 そのサイトをどれだけの人が検索して見るかです。 普通興味のないものは検索しないと思います。 例え検索してそのサイトを見たとしても、名前・住所が書かれたとしても、どれだけの人数があなたを知っているかです。私自身あなたを知らないし、べつに関係ありません。

• manmanmann
回答No.3

>ただの自意識過剰なのでしょうか そうですね >この不安症は病気なのでしょうか いったん心療内科にいってみてもいいとおもいますよ。

回答No.1

自意識過剰ですね。 貴方の住所や名前がさらされているなら私が面白半分に放火でもしたりします。 全く係わり合いの無い人間が突発的にしらぬ存ぜぬで近所にもいなければ 99%迷宮入りになりますからやり放題ですからね。