• 締切済み

実店舗とスマホアプリのO2O施策に関して

オフラインの実店舗も、スマホアプリ(予約目的)も展開している 美容室がいると仮定します。 目的はスマホで カットやスタイリングの興味喚起⇒スマホアプリで店予約⇒実店舗誘導です。 その際にアプリインストール済ユーザーへ 以下2つの条件ごとに、下記アクションを取れる おすすめツールや広告メニューは、それぞれどういったものがあるか 教えて頂けませんでしょうか? 【条件】 (1)ibeacon設置店舗に来た際 (2)位置情報の取得を許可したユーザーが  その商圏エリアに来た際 ※上記は特定SDK導入+位置情報許可が条件 【アクション】 ・広告(オンライン・オフラインいずれも可) ・プッシュ通知 ⇒クーポン、新商品告知 等 なにとぞお願い致します。

みんなの回答

• hue2011
回答No.1

アプリを作ればいいだけの話ではないでしょうか。 xcodeとandoroidと二つですね。 なんで作らなければいけないかというと、来店情報の類は店で必要でしょう。 だったらサーバーに登録する仕組みにしないと役にたたないからです。